【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

自分の合格点をとればいいじゃないか

こんばんは。

心理カウンセラー大山です。

 

今日は少しSNSを触りました。

毎日Substackというプラットフォームで

ニュースレターを書いているのですが

Twitterと紐づけることができました。

 

ブログのようにプラットフォームにいる人と

交流することが少ないところなんですが

Twitterと紐づけることで拡がるのかな、と

 

表記が英語になっているので

よく分からないまま触ってました。

 

おそらく完了してます。

 

AppleAmazonとの連絡も英語で

行っていますので

ニュアンスと翻訳で慣れていこうと思います。

 

というのも、

 

日本だけでなく世界で活躍するのに

言語で止まってる暇はないからです。

 

なら英語を学べ、という話ですよね。

 

まあ、そんな意見は軽くスルーします。

 

英語と中国語は少しできると自負しているからです。

たぶん相手には伝わりませんが。

 

そんな訳で、

午前のブログではAmazonプライムのことを

お伝えしましたが、

夕方のブログは今日の動きでした。

 

大したことはしてないのですが、

少しでも動きがあれば自分的に合格です。

 

満点で合格。

 

そんな勢いで進むつもりです。

 

誰かの決めたスピードや

誰かの決めたゴールを目指している訳ではないので。

 

皆さんも、なんか成長が遅いなぁと

感じたときは

誰かと比べてますので、

自分だけは合格ラインを決めちゃってくださいね。

 

あ、あとは

Twitterのコミュニティも参加させていただきました。

シェアしていいか分かりませんが

シェア機能があるなら大丈夫ですよね。

 

参加したのはWebライターさんが

集まるコミュニティなので

ライターの方は参加してみると

よい経験になると思います。

 

レターでは、ブログの文章と

ライターとしての文章の違いを

書きました。

 

ブログを書いているからといって

ライティングができるかというと

全然できないものですね。

 

違いがしっかり分かるように勉強します。

 

では、明日からはAmazonタイムセールです。

Amazonで検索すると出てきます。

僕は、新しいPCを買おうか迷ってます。

 

予算が限られてますので、、

買い過ぎ注意!

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

ポイントやカードの利用で

結構お安く購入できるかもしれません。

 

では、

今後も午前と夕方から夜にかけて

書けるときは指を動かしていきます。

 

タイピングの精度を上げるためにも。

早いときは早いんですけど、

そうでもないときはそうでもない。

 

調子がいいときは

1時間に5000文字くらいです。

早いかどうかは分かりません。

 

誰かと比べることではないので、

来月どうなっているか、

昨日の自分よりどうなっているのかが重要です。

 

イスとか机の高さとか

結構重要ですよね。

 

そんなことも含めて

コミュニティの方で交流していきたいと思います。

これから楽しみです。

 

では、文章と音声で

心が豊かになる情報を発信していきます。

 

音声はたまにしか録りませんが

 

では、継続が途切れないように

積み上げていきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20220225190045j:plain