【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

自分を出すということに本気を出す!

f:id:mindtypeohyama:20201110061511j:plain

おはようございます。
心理カウンセラーブロガー大山です。

 

本日も朝活ブログを始めていこうと思います。
現在11月10日(火)の午前5時をまわりました。

 

ん?

10日ということは・・・
最終日じゃなかったっけ??

 

ということで、

また(;´Д`)
宣伝・・・

 

宣伝という言葉よりも告知の方がいいかな( ^^) _U~~

 

【告知】

私がkindleから出版した電子書籍第4弾!
『あなたを生きろ』
本日まで無料でダウンロードできます。

Amazon.co.jp: あなたを生きろ: 自分以外を生きるのはもうやめる (大山ブックス) eBook: 大山裕介: Kindleストア

 

しつこく失礼いたしました<(_ _)>
出版してから5日間の無料期間があるので精一杯宣伝、あ、告知をさせていただきました('◇')ゞ

 

これも立派な行動!
うんうん、よく頑張っているね。

自己肯定感の塊のような私です(=゚ω゚)ノ

 

何書こうと思ってたか忘れた・・・

あ、そうだ!

Twitterのフォロワーさんが2994人になり、あと6人でキリのいいフォロワー数になります。よければ仲良くしていただければと思います。
こちらです⇓

大山 裕介@心理カウンセラー/stand.fm毎日更新 (@rsknoyama) | Twitter


相互フォローは100%とはいえませんが何もなければフォローに参ります。

 

ということで、本日はすでに本題に入ってました。

 

記事の書き方なんですが、思ったことをそのまま書くというスタイルがいい。
飾らない記事がこれからの書き方。
記事の在り方だと思ったんです。(すぐ忘れるかもしれませんが)

思いつき

思いつきを英語でいうとjust an idea(ジャスト アン アイデア)
日本語だけだと気まぐれとか、その場限りというイメージで印象は半々に分かれてしまうような言葉ですが、英語でいうとタイミングがいいアイデアというイメージが持てますよね(^^♪

 

話は逸れましたが、

 

思ったことをそのまま記事にすると脳を使わないということに気づいたんです。普段は思いついたことを文章というものに変換して書いているのですが、ブログに関してはそれが要らない!

全くいらない!

それをお伝えしたかったんです。

 

もちろん本にするときには本用の言葉に変換して書きますが、ブロウとして書く時には自分を120%出すくらいの意気込みで書いていこうと思います。
それが自分らしさなんじゃないかな。

 

文章術というものを持っていて、文章の書き方も学んだんですけど、学べば学ぶほど自分じゃなくなる。
誰かの記事の書き方と似通ってしまうんです。

 

つまり、誰が書いていてもいいんじゃないの?
って気持ちになりました。
内容で変化を付けることもできますが、内容も似てくる。
どこに自分がいるの?
自分は下手さの中にいるんです。

 

そんな結論がでましたので、これからは覚えている限り自分の文章で書いていこうと思います。
みっともない文章に見えるかもしれませんがご了承ください!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。
これが本質の文章術です。


最後までありがとうございました。

 

最後に、

ダウンロードは今日まで無料になってますので、今すぐダウンロードしてくださいね。

amzn.to

Twitterも載せておきます。

 

活動内容

電子書籍
"未感ノート"潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだ自分を知らない
https://amzn.to/30AzlzY
ーーーーーーーーーーーーー
"未感ノート"AFRESH 潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだまだ自分を知らない
https://amzn.to/30CGcJ7
ーーーーーーーーーーーーー
あなたの中のおしゃべりを解放してあげて"発信指南書"
https://amzn.to/3d061b4
ーーーーーーーーーーーーー
■ホームページ
https://ooyamasankai.wixsite.com/mysite
ーーーーーーーーーーーーー
Twitter(@rsknoyama)
https://twitter.com/rsknoyama
ーーーーーーーーーーーー
■ブログ
https://note.com/ys_ohyama5597
ーーーーーーーーーーーーー
■大山ゆうすけのいつも自分時間
https://www.stand.fm/channels/5f3e4e4c907968e29d8c3359
ーーーーーーーーーーーーー
■天体逆行系ラジオ
https://anchor.fm/yuusuke-ooyama
ーーーーーーーーーーーーー
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg
ーーーーーーーーーーーーー
■メルマガ 週1配信
http://www.mag2.com/m/0001687983.html
※配信停止もこちらからできます。

フォロー&シェアしていただけるものがあればよろしくお願いします。
100本に1本くらい良いものがあると思います。