【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになるためのマインドコアとステータスマインド

【あなたの中の4人の天才たち】 あなたにはコア、つまり軸になるマインドがあります。これはあなたが心地よく生きて行くための軸になるマインドです。このマインドをいつも保っている状態がとても良い心の状態なのですが、生活していくうえでは常にその状態…

人間関係が崩れる原因は心の矢印がどっちを向いているか!

【あなたの中の4人の天才たち】 私たちの中には4人の天才たちがいます。これは4つのマインドのタイプのことを表していますが、いくら4人の天才がいたとしても、一人の中にいる心。人に対するときにどんな自分になっているかで人間関係がスムーズにいく場合と…

【お金の授業】価値観の進化!

お金を稼ぐことが目的、お金を貯めるのが目的、お金で楽しむことが目的といろんなお金の価値観があると思いますが、あなたが想うお金の価値観はどこに設定されていますか。 幸せな人生を送ることや、笑顔で楽しく暮らすことが目的の場合、お金を手に入れるこ…

自己表現の為のマインドタイプは自然に育つ!

マインドタイプの軸を考えるには、周りの環境に流されない自己表現が必要になって来ます。この軸を育てておくと、世の中に影響を受ける部分と、それ以外に自分の価値を必ず一定に保てるマインドが出来上がります。 ブレない自分といったものが出来上がり、自…

【天秤座満月】2019.4月19日☆新しいバランスを発見!

先月3月に引き続き天秤座での満月になります。そして、先月は春分の日。「宇宙エネルギー元旦」でしたので、満月の記憶が薄いかもしれません。それは、受け取るエネルギーの大きさからくるのもなので、春分のエネルギーを受け取った人は満月のイメージが薄い…

4人の天才たちのブレーキ!

あなたの中の4人の天才たち4人の天才たちにも不得意があり、そのブレーキに関することが対角のエネルギーに関することが多いと考えられています。自分の得意なタイプがどのようなブレーキを踏んでいるのか。どんなことを自然と無視してしまうことになってい…

自己実現の本当の姿!マインドコアを探す!

自己実現の欲求。これは、人間の欲求の一番高いところにあり、欲求最大の目的に設定されている場合が多いのではないでしょうか。 マズローの五段階欲求という人間の欲求を表す指標がありますが、自己実現を目指すうえで最大の手段としては、自己成長の他に何…

自己成長にブレーキは必要!

【あなたの中の4人の天才たち】 自己成長と他者貢献。自分の成長を周りに還元するという流れを作ると、自己実現に向けてのスピードが上がります。 その中で、常にスピードをつけて走っていては、自分がどこを走っているのかが分からなくなってしまうタイミン…

マインドタイプ心理学・それぞれのフィルターを通して見えるもの!

心理学というと何か近づきにくい雰囲気を持ってはいないでしょうか。かつて私は人の行動に興味を持ち、数年前に心理学を学ぼうとだけしました。 特に興味があった訳ではなかったので、心理学の本を眺めて終わってしまいました。心理学から心が遠ざかっていま…

「疲れた、、」と思うのは、心なのか脳なのか?

寝ても休んでも疲れが取れない。休みの日はなにもできない。リラックスするつもりで何かを始めても疲れが取れない。この状態をどう解決するばいいのか? 疲れをとるということの為に、自分を追い込んでしまう結果になってしまうこともあり得るんです。それは…

成長が止まって見える原因は目的迷子にある!

【あなたの中の4人の天才たち】成長はしたいけど、なぜか途中で止まってしまうことはないでしょうか。それは、成長速度が周りの変化よりも遅いときに感じてしまうことなので、成長が止まっているわけではありません。あなたの中の4人の天才たちの能力を開花…

【牡羊座新月】2019年4月5日は自分に意識を向ける!

【牡羊座新月】 2019年は慌ただしく天体が動く年に見えますが、エネルギーの流れを見るとそうでもないんです。流れはイメージほど動かないのですが、威力を考えると2018年よりも遥かに高い周波数を感じそうです。 【4月の天体の動き】 3月28日 10天体巡行期…

困ったときこそ自分のタイプ!迷ったときは?!

人間は「困る」「悩む」「迷う」 基本的に心に歪みが生まれると何かを原因にしてしまう場合があります。この状態の主人公は自分自身なんですが、それも認めたくない心の状態になったことはないでしょうか。 困ったら何を考えますか悩んだら何を考えますか迷…

あなたの中の組織論!自分を組織している基盤の考え!

人は進化をしていっています。時代と共に人はどんどん進化をしていっていますが、自分を形成している心の組織体制は進化をしているのでしょうか。周りは変わっていっていますが、自分のことになると、実は変わっていない部分が存在します。 それが、実は悩み…

リラックスすると見えてくるものが本当の自分の姿!

自分の進む道が分からなくなってしまったら、自分の満たされていることを噛みしめることで先の道が明るく照らされます! 能力を求めることで得られることはたくさんあります。能力が高いことはとてもいいことです。 ですが、その能力があるから自分を愛する…