【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

射手座新月/2019年11.27!理想に向かうための土台作り!

2019年11月27日射手座の新月について解説します。(更新が遅れてしまいましたm(__)m) 更新しているときには新月を迎えてしまいました。11月27日の0:07ころですので、日をまたいですぐ。 今回の新月は理想に向かうための土台作りに最適な新月になっています。…

脱成果主義!心を無視するのはもうやめよう。

今の時代は成果を出しているのは誰なのかを改めて考える時代に突入しています。 トップの言うことが正しいとかそうでないとかの話しではなく、現場の意見最重要時代です。 現場の意見無しで企業の永続という話にはならない時代に突入し、ヒエラルキーのスタ…

やりたいことが見つからない!本心を見つけることが最初!

私たちは日々やりたいことで包まれています。やりたいことを想像したときに、できることだけを考えてしまうと、自分の枠内で考えてしまいます。自分の枠内というのは、過去の自分がやってきたデータだったり、今の自分ができる可能性があること。 よく聞く制…

天才性心理学/必要なのはカリスマ性ではなく天才性!

天才性心理学 天才のカリスマ性に人が集まるのか。 天才の天才性に人が集まるのか。 大きな違いは、天才性とは人と比べないということです。 カリスマ性と天才性 カリスマとは、人より話がうまい、人より知名度がある、人より何かが優れているという「特別な…

5種類のリーダーシップに合うマインドがあります!

マインドタイプとリーダーシップの関わり あなたがあなたらしい人生を送ることに必要なのは、自分自身を知ること。まだ知らない世界があります。マインドタイプ心理学は潜在意識の心理学。4つのタイプであなたらしく生きる方法を見つけましょう! 今回は5つ…

【牡牛座満月】2019.11.12「気づきと豊かさ」

2019年11月12日牡牛座で満月を迎えます。最近の身体の調子はいかがでしょうか?蠍座新月の時もお伝えしましたが、不動宮に入ると今まで溜まってきたものが出て来ます。そして、不動宮は特にエネルギーが先に来やすくなっています。大体2.3日前くらいから今の…

「楽しく生きるために苦しくてもいいの?」

「楽しく生きるために苦しくてもいいの?」 私は、少し前まで楽しく生きることを求めていると思っていました。 楽しくないと人生じゃない!楽しく生きるのが人間だ! なんて、堅苦しい制限みたいなものを付けていました。自分にも他人にも… なんか苦しくない…

あなたのやりたいことって、幸せな出来事ではなく、幸せって思うことでしょ!

【マインドタイプ心理学】自分の特性を知る やりたいことを想像したときにできることだけ考えてしまうと自分の枠内でだけ考えてしまいます。自分の枠って過去の自分がやってきたデータだったり、今の自分ができる可能性があること。よく聞く「制限」をわざわ…

欲望が迷子になる!やりたいこと迷子!

うまくいくことも、そうでないことも 必ず両極で同時に存在しているから気にしないで片方を楽しもう! マイセキュア 欲望は一瞬で迷子 何かを使用するとキッチンに行ったけど、 「あれ?何するんだっけ??」ということはないでしょうか? そんな時に起きて…

「自分革命」自分の変化に気づけると前進します!

思ってても言えないことって、やっぱり勇気がいるし否定させるんじゃないかという気持ちがブレーキになってるんです。気持ちって感情とも同じことを感じます。そのブレーキを「許可」というもので少しずつでも解放出来れば、思ったことの実現もどんどん加速…

あなたの感情は常に孤独

あなたの感情は 誰かと同じかもしれないけど、 ほとんどの場合、 ひとりぼっちなんダス( ̄O ̄;) あなたの感情は常に孤独 あなたと同じ感情を 感じてることはないのです! もし、あなたが 「今日はうまく行ったぞぅ」 という時も 「そうかなぁ…」って思う人が…