【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

欲望が迷子になる!やりたいこと迷子!

うまくいくことも、そうでないことも

必ず両極で同時に存在しているから気にしないで片方を楽しもう!

 

f:id:mindtypeohyama:20191105075838j:plain

 

マイセキュア

 

欲望は一瞬で迷子

 

 

何かを使用するとキッチンに行ったけど、

「あれ?何するんだっけ??」ということはないでしょうか?

 

そんな時に起きてる欲望の迷子状態・・・

 

 

あれ何だっけなぁ…って思ったことを思い出さないと

脳が怠け始めるのですが、実は脳は違うことを取り入れてるんです。

 

 

三歩歩けば忘れると言いますが、

三歩歩く間に違う情報が上書きされているということ

ご存知でしたでしょうか。

 

 

衰えている訳でも忘れっぽくなっているのではなく

好奇心がそうさせているのかもしれません。

 

 

そして一番怖いのが今の欲望よりも価値のある情報に

脳が興味を持つだけではないんです。

 

 

例えば、特に何もやることがないのに

今やりたいことを忘れてぼぅっとしてしまうということは、

脳がぼぅ~っとすることを選んでしまった結果なんです。

 

 

今やりたいことより、

ぼぅ~っとすることが優先されたのです( ̄O ̄;)

 

これは怖いです!

 

 

思考拒否とも呼んでいますが、自分が考える価値のあることを

脳には価値がないと判断されることが迷子になる原因なんです。

 

 

迷子の子供も迷子になりたくてなっている訳じゃなく

単に見失っただけ、、

親と一緒にいたいという気持ちと、

「あ、あれなんだろ?」という好奇心。

 

大切なことを測りにかけることなく

優先されるのが視覚情報。

 

 

脳にも価値があると思わせることが出来れば、

忘れることや違うことに気が取られることがありません!

 

 

迷子になる子供の心境といっても

単に見えたモノが知りたい、楽しそうという

感情というよりも感動の方に近いかもしれません。

 

 

その瞬間のやりたいことは脳に任せて、

未来のやりたいことは脳にも納得してもらいましょ^ ^

 

 

なので、ポイントは可視化です!

見えることろに自分の欲望をデッカく貼っておきましょう!

 

 

見えるものに興味を持つのであれば

夢を見えるようにしておくと

優先されても夢を忘れることはありません。

 

 

未来のやりたいことと

今のやりたいこと

 

結構、今が優先される場合があります。

今を楽しみつつ、夢も叶えること。

やりたいことを忘れない工夫が必要です。

 

ものすごくやりたいことでも

忘れてしまうのが私たち人間です。

 

 

忘れたら思い出すだけです( `ー´)ノ

 

忘れてしまうことを恐れずに

忘れたときのことを考えて行動した方が早いということです!!

 

 

終わり

 

 

 

ロリポップ!マネージドクラウド