【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) ======〈お知らせ〉 Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。応援のダウンロードよろしくお願いしますm(__)m(7月25日~5日間が無料) https://amzn.to/2UKDSAa …

7月30日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) ======〈お知らせ〉 Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。応援のダウンロードよろしくお願いしますm(__)m(7月25日~5日間が無料) https://amzn.to/2UKDSAa …

7月29日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) ======〈お知らせ〉 Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。応援のダウンロードよろしくお願いしますm(__)m(7月25日~5日間が無料) https://amzn.to/2UKDSAa …

7月28日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。(7月25日~5日間が無料) https://amzn.to/2UKDSAa またポッドキャスト時間指定するの忘れてました!先ほどアップしましたの…

7月27日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。(7月25日~5日間が無料) https://amzn.to/2UKDSAa 読まれるため聴かれるためになってない? もちろん大事!とても大事!絶対…

7月26日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。(7月25日~5日間が無料) https://amzn.to/2UKDSAa 目標が嫌いなら行動計画だけ立てよう 私自身目標を立てるのを結構前にやめ…

7月25日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。 https://amzn.to/2UKDSAa 電子書籍を読んでない人はこれを機に読んでみてください。結構ハマるしスマホあれば読めるので便…

7月24日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) 本日やっとの思いで原稿がまとまりました。原稿といってもニュースレターをまとめているだけなので、何も考えることはないのですが、気が乗らないときは作業をしないと決めてました…

7月23日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 大山裕介 lit.link(リットリンク) 連休いかがお過ごしでしょうか。スポーツの大会もいろいろあって忙しそうですが、私は外に出る時間を極力短くするように努めております。宣言がどうなろうと自分のことを守るのは自…

7月22日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 今日はスタンドエフエムを収録してからニュースレター。少し遅れてポッドキャストを配信しました。 7月はペースを掴む月になりました。形ができてきたので、考えながら更新していきます。 ニュースレターをkindle出…

7月21日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 いつも観ているAmazonさんとチャットのやり取りをしたんですが、感動するくらい対応が早い。先日Appleさんとのメールのやり取りもさることながらチャットのお問い合わせのイメージが一変しました。企業さんのイメー…

7月20日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 本日も更新のお知らせをさせていただきます。ニュースレターとポッドキャスト、今日はスタンドエフエムも配信できました。暑くて思考停止気味なので何をしゃべってるのか分からない部分がありますが、ご愛敬というこ…

7月19日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 いやー、最近暑いしか言ってない気がしますが、どうでしたでしょうか。暑くて気持ちいいですねーって言いたいけど、ベトベトする暑さ。 今月末まで続くとのことですので引き続き暑さ対策!あ、あと、暑いことでイラ…

7月18日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 本日もお疲れさまでした。暑かったですねー昼間は思考停止になりながらの更新でした。 こんな日は無理をしないで早めに休みます。明日に備えて 本日も音声配信をしていたのですが、音声で伝える大切さって何かなぁと…

7月17日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 本日の積み上げはいつものようにニュースレターとラジオ配信です。暑い一日になりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。こんな日はクーラーの効いた家の中で過ごしたいですね♪ 個人的にはクーラーをつけると頭…

7月16日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 本日の積み上げはいつものようにニュースレターとラジオ配信です。SNSの動き、音声メディアの動きが活発になってきているので、しっかりと状況を把握して行動していきます。 ツイッター、フェイスブックが大きく動き…

7月15日 ラジオ配信とニュースレター

こんにちは、心理カウンセラー大山です。 本日の更新はニュースレター、ポッドキャスト、スタンド.FM朝は起きられず何度寝したか分かりません。 そんなときは午後からがんばろーということで、ラジオ&ニュースレターぜひ読んだり聴いたりしてみてください♪ …

7月14日 ブログ

こんにちは、心理カウンセラー大山です。本日もニュースレターとポッドキャストを更新しました。昨日はAppleさんの対応の早さについて書かせていただきましたが、私の求めているのは「早さ」なんです。結構せっかちな性格をしているので何に関しても気になる…

分からないことが解決すると嬉しいですね【Podcast編】

7月13日(火)本日もお疲れさまでした。本日の更新はニュースレターとポッドキャストです。毎日の気づきを発信してますのでぜひご覧になってください。 さて、本日はいつものように発信させていただいたのですが、ポッドキャストのことでappleさんとメールをし…

SNSを触ってる少しの時間を読書する時間にしよう

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 〈活動リンクはこちら〉https://lit.link/ohyama 本日もお疲れさまでした。 本日の更新はこちらにあります。 ・ニュースレター ・ポッドキャスト 本日も相変わらずな一日だったんですが何時間もネットやSNSを触って…

自分に合ったレールをとにかく走る

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 〈活動リンクはこちら〉https://lit.link/ohyama 本日もお疲れさまでした。 本日はいろんなデータをまとめていたのですが、やっぱりまとめるの苦手みたい(;´・ω・) 時間かかりました・・ 一回やっとけば安心だけどデー…

やりたいことに時間が取れないこともある

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 〈活動リンクはこちら〉https://lit.link/ohyama 本日もお疲れさまでした。 明日は新月ですね。楽しみです。 いろんなことが新しくなりそう。 そんな訳で、久しぶりに更新します。 ポッドキャストで配信してるんです…

ちっぽけな自分

自分ってちっぽけ こんばんは、心理カウンセラー大山です。 〈活動リンクはこちら〉https://lit.link/ohyama 本日もお疲れさまでした。 いやーな天気が続きそうですが張り切って更新していきます。 今日のテーマは『ちっぽけな自分』です。 動画やテレビ、情…

のんびりした一日を過ごせました

のんびりした一日を過ごしました! こんばんは、心理カウンセラー大山です。 7月最初の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 これといった動きを取れないまま一日が過ぎていきました。 本日は 音声配信2本とニュースレターで終わり kindleの原稿を昨日まとめ…

キンドル書籍のまとめが終わりました

やっとkindle書籍の原稿がまとまりました! こんばんは、心理カウンセラー大山です。 朝から歯が痛くて思考停止 やっと痛みがなくなってきましたが頭はいつものように回りません。 ブログを更新して本日は終わりにしますね。 ニュースレターと音声配信をして…

楽しむことに一生懸命だったことを思い出して

楽しむことに一生懸命だったことありますか? こんばんは、心理カウンセラー大山です。 私たちは昔々子供でした。 楽しいことを用意されていた時期を超えると自分で楽しいことを見つけてきたと思います。 なければ創り出していたクリエイターでもありました…

2021年7月1日 頭が回らないときは休もう

こんばんは、心理カウンセラー大山です。 やることが分かってるのに頭が回らないときそれは、動くなということ 動かなきゃいけないときはそんな感じの雰囲気になります。 大丈夫! 心配しなくても必要なときは動けます。 そんな想いで思いっきり止まってます…