【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

ちっぽけな自分

自分ってちっぽけ

 

こんばんは、
心理カウンセラー大山です。

 

 〈活動リンクはこちら〉https://lit.link/ohyama

 

 

本日もお疲れさまでした。

 

 

いやーな天気が続きそうですが
張り切って更新していきます。

 

 

今日のテーマは『ちっぽけな自分』です。

 

 

動画やテレビ、情報が
飛び交ってますが
あなたの目に入っているのは一部なんです。

 

 

もしかして自分って
なんてちっぽけなんだ、、とか
思っちゃうこともあると思います。

 

 

見えているのは
ほんの一部で成功しているような方々です。

 

 

比べることはありません。

 

 

実際、活躍していうる方を見ると
自分なんて、と感じることもあります。

 

 

どんなに活躍している方でも
ちっぽけなときがあって、
今があります。

 

 

ちっぽけなときに
ちっぽけな一歩を踏み出したからなんです。

 

 

私も今日、一つの動画を見ていて
すごい素晴らしいことを考える人って
いるんだなぁと思いました。

 

 

自分の考えって
ちっぽけだなぁと実際に思いました。

 

 

ちっぽけだから進めないわけじゃない

 

 

ちっぽけだから進んじゃだめ、
なんて聞いたことないです。

 

 

逆に、そんなときこそ
行動するときかもしれません。

 

 

変に自信を持つ必要なんてなくて
ブログを書いても読んでもらえなくて
音声を配信しても聴いてくれなくて

 

 

それでも折れないで進んで

 

 

進んだ人にしか見られない景色が
ちっぽけな一歩にあるんです。

 

 

YouTubeなどで見ると
全員為になること言ってるし

 

 

自分には考えられないこと考えてる

 

 

そこでへこむ必要なんてないし
真似する必要もない

 

 

ちっぽけでいいから進めば見えるんです。

 

 

そんな想いになりました。

 

 

それでは、頑張り過ぎないように
いつものようにつえんてぃふぉー見ます。

 

 

他人にできないことするんじゃなくて
自分にできることをするんです!

 

 

 

今日はこのへんで

 

 

 

〈本日の音声配信〉ApplePodcast
〈本日のニュースレター〉Substack

 

 

 

 

最新の音声はこちらからどうぞ

 

Listen on Apple Podcasts