【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

やりたいことに時間が取れないこともある

こんばんは、
心理カウンセラー大山です。

 

 〈活動リンクはこちら〉https://lit.link/ohyama

 

本日もお疲れさまでした。

 

 

明日は新月ですね。
楽しみです。

 

 

いろんなことが新しくなりそう。

 

 

そんな訳で、久しぶりに更新します。

 

 

ポッドキャストで配信してるんですが
各プラットフォームの動きがあわただしくて

 

 

というか、

 

 

サイトが英語なので読めない・・・
ので、
時間がかかり過ぎてました。

 

 

一応形になったのでブログも
サボらずに更新していきたいと思います。

 

 

いろいろサイトなどを見ていると
似ているようで全然違うことにびっくりです。

 

 

マーケティングの係の人が優秀だったり
それ以外のことが長けていたりと
同じように見えてすごく違うんです。

 

 

ポッドキャストの配信は主に
Spotify
・ApplePodcast
・AmazonPodcast

 

 

それ以外に6か所くらいの配信をしてます。

 

 

大きく伸びて来そうなSpotifyは手を付けずに
それ以外に力を入れていきます。

 

 

ApplePodcastの担当の方は
親切だし、

 

AmazonPodcastは
アレクサが僕の名前で反応してくれるし
マネタイズの仕組みが分かりやすい

 

 

ちなみに、

 

『アレクサ、ポッドキャスト 大山』と言うと
僕のポッドキャストをかけてくれるようになりました。

 

 

Appleはなんとなく
iPhone使ってるし、
連携が取りやすくて配信してるんですが、

 

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

 

stand.fmのような
ラジオアプリで配信している方も多いと思いますが
僕と同じようにポッドキャストの英語と
戦っている方も多いはず

 

 

アメブロにも声のブログがあるように
声に残すということが重要だと思う2021年

 

 

まだ声の配信をしてない方は
ぜひ一緒に配信してみましょう。

 

 

それでは、本日はこのへんで

 

Amazonmusicで僕のポッドキャストを聴いてくれる方は
こちらからもどうぞ⇩

 

f:id:mindtypeohyama:20210709193011j:plain

https://music.amazon.co.jp/podcasts/47832fd5-8741-48ee-8bb3-77789e436fab/

 

AmazonはAmazonmusicで
ポッドキャストが聴けるので便利です!

 

 

 

今日はこのへんで

f:id:mindtypeohyama:20210709193253p:plain

大山’s Newsletter