【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

7月18日 ニュースレターとラジオ配信

こんばんは、心理カウンセラー大山です。

 

本日もお疲れさまでした。
暑かったですねー
昼間は思考停止になりながらの更新でした。

 

こんな日は無理をしないで
早めに休みます。
明日に備えて

 

本日も音声配信をしていたのですが、音声で伝える大切さって何かなぁと考えながらの配信になりました。
文章で伝えることももちろん大事ですが、音声で伝えるということは「音」ですよね。

 

音って大事だと思いません?

目で見るより、耳で聞こえる方が印象に残りやすい。
つまり、影響を受けやすいのではないか、そんな考えが浮かんできました。

 

ストレス度を考えても、見えることへのストレスより聞こえることで感じるストレスの方が強力。個人差はありますが、目で見える範囲より耳で聞こえる範囲が広いんですよね。

 

相手に影響を与えるのに「音」というのは非常に重要なことですね。
先ほど考えていたので、今日の更新ではお話してませんが、明日覚えてたら音声で配信します。

 

ということで、本日の更新をお知らせします。

 

〈お知らせ〉
本屋さんに行くのも大変だと思いますし、読むこともなかなか習慣にならない方は一度オーディブルを試してみてください。無料期間でやめることもできるのでお試しにどうぞ。

読んだ記録が付けることができて、充実感が味わえます♪
詳しくはバナーを押して確認してみてくださいm(__)m 

 Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

本日の更新はこちら

 

☆ニュースレター〈Substack〉

大山’s Newsletter

 

☆AmazonMusic:Podcast

https://music.amazon.co.jp/podcasts/47832fd5-8741-48ee-8bb3-77789e436fab/

 

☆ApplePodcast

Listen on Apple Podcasts

  

広告なしで、オンラインまたはオフで7500万曲以上を聴けるAppleMusic
こちらもおすすめです!
詳しくはバナーをタップしてご覧ください。

f:id:mindtypeohyama:20210713190426j:plain

 

それでは、よい週末をお過ごしください!
ありがとうございました。

 

f:id:mindtypeohyama:20210715113916j:plain