【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

無意味さを全面に押し出す!

周り人が無意味と感じることに意味がある

 

 

こんばんは、

心理カウンセラー大山です。

 

ちょっと感じたことをシェアします。

 

とはいえ、

本当にちょっとです。

 

無意味って何だろう?

センスがいい、ということに関しては

今日のレターでお伝えしました。

yusukeoyaman.substack.com

 

これと似たような感覚です。

 

僕は以前あるSNSに力を入れていました。

一ヵ月ちょっと取り組んでみよう。

そう思って時間を費やしました。

 

結果は、

1ヵ月で10万アクセスを取ることができ、

始めたばかりにしてはいい方でした。

 

で、

何につながったのかというと

アクセスの増やし方の

セミナーを開かせていただいたので

ビジネスの方向にも少し進むことができました。

 

以降、触ってないのですが、

昨日久しぶりに見てみたら、

今でも月間のアクセスは5万ほどあります。

 

半年は触ってないSNSです。

 

全てのSNSは本名でやってますので

どこかで見かけることがあるかもしれませんが、

見た目はそんなに良くない、

っていうか、

何だろ?って思ってしまうものです。

 

ただ、力を入れ始めた時期がよく

波に乗ることができました。

 

このSNSはマネタイズをするにも

結構ハードルが低いものなので

ビジネスとしても少し動きを作れそうです。

 

ですが、

その目線で見てしまうと

また違うものが必要になってしまうような気がしてます。

 

そこで思いついたのは

『このSNSはアクセスだけを目指そう』

アクセスが取れているから

マネタイズをしてビジネスにしよう。

 

そう考えた瞬間、

意味を持ち始めて、

やりづらくなるような気がします。

 

そして何より、

誰もが思いつく方法ですよね。

 

誰もがアクセスを取ることは可能で

誰もがマネタイズすることもできます。

 

ですが、

それって普通なんです。

 

普通のことをやっててもしょうがないんです。

 

アクセスを取る。

マネタイズできることでしない。

とにかくアクセスだけを取る。

 

何かにつなげようとはしない。

 

ただ、数字を見て楽しむ。

モチベーションを上げるためのもの。

 

おそらく、そんな使い方をしている人はいなくて

数字が上がったら、

どうには他のものに紐づけたくなってしまうんです。

 

そこを、

『ただ、増える数字を楽しむもの』

という使い方をしよう。

 

意味がないと思われることをしよう!

 

実際は、自然に何かに結びついてしまいます。

リンクなどを載せているので

どこかでマネタイズしてしまうと思いますが、

そのSNSではしない。

 

だって、それをやったら普通になってしまうから。

意味を持ってしまうから。

 

僕は意味のないことに進みたい。

そんな気持ちになりました。

 

ちなみに、

そのSNSは何もしてませんが

月間で5万くらいのアクセスがあります。

 

そして、

毎日頑張っているSNS

月間1万くらいのアクセスです。

 

普通ならどちらに力を入れますか?

 

それの逆を進もう!

 

『何でそうなるかなぁ』という方向に

爆進していこうと思います。

 

理由はありません。

ノーリーズンです。

 

みんなで同じ方向に進んでいて、

いきなり違う方向にダッシュする人がいたら

気になりません?

 

そんな状況をつくります。

 

ではでは、本日はこの辺で

最近は2本のブログとニュースレター

本日は音声の収録を2本と

少し発信に時間を使えるようになってきました。

 

あなたもどうですか?

 

『何で、それをやってるの?』

と聞かれて、

『いや、別に』

というものを探してみませんか。

 

情報がたくさん手に入る今の時代は

誰かと同じ方向に進むのは簡単です。

 

違う道に進む方が難しいかもしれません。

その道を見つけることができるのが

あなただけなんです。

 

価値付けがあるから

みんな同じようなことをし出すんですよね。

価値って、人との違いですので

変わっていることを実感してみましょう。

 

本日も最後までありがとうございました。

 

 

Amazonのタイムセールも

出かけることが少なくなっている時期なので

すごい勢いらしいです。

 

旅行に行こうと思ってた気持ちと

お金をネットショッピングで使う。

日ごろのストレス発散にもなるようです。

 

ポイントも活用して

お得に買い物をしてくださいね。

 

amzn.to

Amazon タイムセール祭り | Amazonが開催するビッグセール

 

ただ、一つ言えることがあります。

 

結構な頻度でやるので

急ぐ必要は全くないですね。

 

今回は2月28日までなので

必要なものがある方はお得に買いましょう。

 

 

Amazon推しなので

僕の音声配信は

AmazonMusicでも配信してます。

 

amzn.to

誰でも個人でPodcastを配信できるなんて

素晴らしい時代ですね。

 

f:id:mindtypeohyama:20220227170626j:plain