【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

つまらない記事が必要な理由!読まれない記事も大事!

文頭を読んだだけで目を離したくなる記事

もしくは文章に出会ったことはないでしょうか。

今まさに出会っているのであれば

私の言いたいことは伝わるかもしれません。

 

そうです、

このへんで「この記事はいいや」

やめてしまっていいんです。

f:id:mindtypeohyama:20220314104522j:plain

ここからは読み続けてくれる人に向けて書きます。

 

為になる情報があり過ぎ

大事かどうかは別として為になる情報が多すぎるんです。

為になる情報で疲れてしまったら

どうなるでしょうか。

 

結局、自分に必要なことはなんなのか?

それさえも分からなくなってしまいます。

 

つまり、足りないと思っている状態で

情報に触れると全てが必要だと思い込んでしまいます。

そのため、情報を全てインプットしようとしてしまいます。

 

大事なものと大事じゃないものは

容易に分けることができます。

 

ですが、

  • 大事なもの
  • そこそこ大事なもの
  • これから大事なもの

これらの区別がつきづらくなってしまいます。

f:id:mindtypeohyama:20220314104522j:plain

捨てるものは必要でも捨てる

大切にしているものを捨てるという意味です。

少し詳しくいうと、

大切にしているから捨てるもののことです。

 

本当に必要なのは、

今自分が行動するために必要なこと。

 

情報をインプットすることに一生懸命になってしまって

行動する体力がなくなってしまう。

ブログにしても、SNSの情報、ネットにある情報。

 

おそらく為になるものが多く存在します。

 

ただ、今現在あなたに必要なのは

もしかしたら「時間」かもしれません。

そうなると、ネットなどで情報を集めるより

寝る時間の方が優先です。

 

f:id:mindtypeohyama:20220313165603j:plain

まとめ

このように、誰もが誰かのためになる記事を書こうとしています。

少しでもアクセスがあった方が記事を書いている身としては

すごく大事で、当たり前のことかもしれません。

 

ですが、それをあえて手放す。

 

自分に必要だけど、週3回くらいにしておこう!

毎日1時間だけにしておこう、という自分なりのルール。

今、感情が高ぶっているから、必要な情報は全て網羅しよう。

などと思わずに自分が動きやすいペースを掴んでいきましょう。

 

結論としては、私の記事は

月に一つくらいは読まれる記事があります。

 

ですが、定期的につまらない記事を書きますので

自然と読者さんが休めるようになっております。

読まれない言い訳じゃないですよ。

 

お金の話、心の話、健康の話など

求めれば、求めるだけ入ってきてしまいます。

 

こまめに休憩をはさみながら

あなたのしたくなる「行動」というところまでを

第一の目標にしましょう!

f:id:mindtypeohyama:20220314110314j:plain