【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

秋分からは見直し期間。もう準備運動はそれくらいにして進もう!

✨最新NEWS✨
新しいkindle電子書籍発売中です。25日まで無料です!
潜在意識を書き換えるノート術 続編
"未感ノート"はこちら

Amazon.co.jp: "未感ノート"AFRESH 潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだまだ自分を知らない (大山ブックス) eBook: 大山裕介: Kindleストア

Amazonランキング現在6位・・前回は2位まで行きましたので
今回は1位を狙ってます。応援よろしくお願いしますm(__)m

 

おはようございます。
心理カウンセラー大山です。

 

 

新しい書籍がkindleから出版されました。25日までは無料ですが、

その後は有料になってしまうので今のうちに購入よろしくお願いします。


スマホでも読めます👍

 

 

本日は一日遅れになってしまいましたが、
秋分のお話をしようとおもいます。

 

先日、土星が順行に戻ったというお話をしたのですが、
10日ずれてました。失礼しました!

 

 

土星が順行に戻るのは29日です。
合わせてエネルギーの使い分けをしていきましょう。


秋分の宇宙エネルギーのお話なので宇宙ブログになります。

画像1

秋分は見直しのエネルギーが再発

5月くらいから天体の逆行が多くなり、身の回りのいろんなことの見直し期間になっていたと思います。
9月に入り逆行が次々と順行に戻ります。

 

木星土星冥王星

 

この山羊座に長く滞在する天体。

 


結構強力な天体なので社会が大きく揺れたと思います。


順行に戻り始め、逆行している天体の方が少なくなりエネルギーがだいぶストレートに動き始めるのですが、この秋分はそのど真ん中辺りにあり、素直になりそうなエネルギーを今一度見直そうのエネルギーになります。

 

 

出発前にまだ何か忘れていないかの確認です。

 

 

この秋分から冥王星の逆行終わりまでが見直し期間。
少し長い気はしますが、それを超えると12月まで突っ走ることができます。

 

 

ここでのキーワードは
「幸せになるのに遠慮はいらない」


スタート前の準備運動をいつまでしてるつもりですか?


というキーワードになります。

 

 

画像2

準備はもう十分

そんなに準備運動ばかりしてるとスタート前に息切れしちゃいます。もう準備はそれくらいにして進みましょう。


このようなイメージだと思っていただければと思います。

 

ここで最終調整をして進むのですが、秋分では次の生活に焦点を合わせて行った方が良さそうです。


次の生活というのは環境です。

 

 

自粛をして長い期間違う環境で過ごしてたと思いますが、新政権により国民の動きを作ろうとする取り組みに合わせた動きですね。


これが環境を考える上で外せないことだと思います。

 

 

テレワークでの環境の変化に何とかついてきた人もいると思います。家の中を整える人も増え、いろんな家具家電を取りそろえるスタイル。

 

この先もホームワークのスタイルが進んでいきそうです。


今回はこの家での仕事の在り方が見直し期間にあたりますので、出社することが復活しそうにない方は整えていくことで見直しになります。

 

 

家で仕事をするときに見直すことと言えば、目の前にある欲求ですよね。
自分次第でサボれる環境というものが最大の敵です。


時間に縛られることもなくなれば、起きる時間も寝る時間も自由になるかもしれません。

 

 

学生が取り組んでいる課題のレポート提出のような仕事も増えていきます。もちろん体を使う仕事の人も該当してきます。


これからは一つの場所に依存するという考えを手放すこと。

 

 

それを考えるのが冥王星逆行中。
秋分からの思考の使い方になります。

 

 

長くなってしまいましたので、
今日はこの辺で失礼しますが宇宙に関係なく見直しが必要になってきます。


見直すときには素直さが必要です。


自分に素直になる。自分の快適さを求めることです。

 

 

それでは、連休も終わり社会の流れも激しくなってきますので12月の本番までに創りあげて参りましょう。

 

最後までありがとうございました。

 

土星の逆行が終了するときはまた宇宙ブログを書きます!

潜在意識を書き換えるノート術

2冊目の拍子 完成

Amazonへはこちらから

Amazon.co.jp: "未感ノート"AFRESH 潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだまだ自分を知らない (大山ブックス) eBook: 大山裕介: Kindleストア

 

 

ホームページ【作成中】
https://ooyamasankai.wixsite.com/mysite
Twitter 更新情報をツイート

https://twitter.com/rsknoyama
YouTube チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg/?sub_confirmation=1
■直感!自分設定ラジオ
https://www.stand.fm/channels/5f3e4e4c907968e29d8c3359
■宇宙ラジオ
https://anchor.fm/yuusuke-ooyama
■メルマガ 〈登録&解除〉
http://www.mag2.com/m/0001687983.html