【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

何者になるかは発信で変わる!

おはようございます。
心理カウンセラー大山(@rsknoyama)です。

 

今、三冊目のkindle出版に向けて記事の確認をしています。
今回は発信について書いたものです。
発信をすると自分が何者なのかが見えてくると思ってます。

 

思考をどうやって表に出すか、そこが自分が創りあげられる瞬間だと思いますのでたくさん発信していきましょう。
注意点としては、苦痛に思ってしまうならしないこと。

 

ちょっと矛盾してしまってますが、誰かがいいと言っているものが誰にでも当てはまることではありませんので自分にあった方法を見つけましょう。
今まで見つからなかった人も10月4日くらいから明確になってきます。

 

考える時間を作って考える。

考える時間がない人は無理やり時間を作る。

 

一日10分くらいの時間を作れないとなるとかなり忙しいと思います。
日々の行動を見直して時間を作る。
何が何でも作るくらいの意気込みが必要です。

 

10分考える時間と同じくらい大事だと思うことが読書です。
食後の10分でいいので読書も取り入れてくださいね。

 

f:id:mindtypeohyama:20201003072729j:plain

 

といことで、今日からは

・食後10分の読書
・10分の考える時間
・10分のアウトプット

 

アウトプットに関しては、Twitterでつぶやいてもいいですしノートにまとめるのでもいいと思います。

 

もちろん未感ノートを書いてもいいです。
(未感ノートを知らない方はAmazonへGOしてください。Amazonで大山裕介を検索してもいいですし、リンクからも行けます。)
① 

Amazon.co.jp: "未感ノート"潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだ自分を知らない (大山ブックス) eBook: 大山裕介: Kindleストア


Amazon.co.jp: "未感ノート"AFRESH 潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだまだ自分を知らない (大山ブックス) eBook: 大山裕介: Kindleストア

 

そして、どんなことを書いたらいいか分からない方におすすめの手帳があります。

 

それが「ひすいこたろう」さんの手帳です。
こちらからチェックしてください。

 

 『しあわせがずっと続く手帳「うふふの法則」2021』
ひすいこたろう

Amazon.co.jp: しあわせがずっと続く手帳2021「うふふの法則」: ひすいこたろう: 本

特徴
☑「叶えたい未来」を先取りし、どんどん現実に引き寄せる!
☑月の満ち欠けを活用して、宇宙の最適なリズムに乗れる!
☑何かを始めるのに最適な一粒万倍日」も掲載!
☑毎日が幸せに囲まれていた!と分かる
☑1年を振り返ったとき、「最高の幸せ者だ!」とわかる
☑「やらなければ」「書かなければ」というプレッシャーがない!

10月から書き始めることができる手帳ですのでまだ全然間に合います。
 
それでは、10月も始まったばかりですので自分発見と参りましょう!

今日もよろしくお願いします。
ラジオ録ってのんびりしたいと思います。

www.stand.fm

 

新動画
手放すこと!それは発信すること。
https://youtu.be/dd_wsR9FXGU
書籍
未感ノートが二冊出版されました。
① https://amzn.to/30lSoh9
② https://amzn.to/2HKEkHH