【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

安心感を求めていることに気付いたら迷わず直進!

いつもご覧いただきありがとうございます。
心理カウンセラー大山です。

 

Amazon関連のブログと宇宙ブログが
続きましたが本日から通常のスタイルに戻ります。

 

心がゆっくり豊かになっていくブログです。
私の性格上、極論は言いませんので周りから攻めていって豊かさだけ残るスタイルになっております。

 

急激に心が変化してしまうとリバウンドしてしまうのでゆっくりあまり負担をかけずに心の余分なものを削っていきましょう。

f:id:mindtypeohyama:20201015052825j:plain

========

おすすめ動画
潜在意識の3つの特徴!知らなかった自分に逢える!
https://youtu.be/4vvtvL4n_g8

毎日更新ラジオ
■大山ゆうすけの『いつも自分時間』
https://www.stand.fm/channels/5f3e4e4c907968e29d8c3359

========
音声でも収録してます。

結局安心するため

あなたがもし、安心感よりも大切にしているものがあるとしたら、それは安心感を求める道の序盤にあるものです。
仕事での達成感だったり、何かを手に入れたときの満足感。
感情には種類がたくさんありますのでどれを求めているかで行動が変わると思います。

ですが、その先には安心感がひかえてるんです。

 

仕事で目標を達成したときに抱く達成感。
それはなんの為にあるのかというと、その先にひかえている安定というものです。安定以外にも地位を守ることや家族を守る収入というものが目的になっているかもしれません。

私が思う仕事の達成感はスタート地点でしかありません。

 

収入を安定させるとか、もっと収入を上げたいのはなぜなのか。
それは、その後の安心感を求めているからです。
家族を守る収入を上げる目的は子供にはしっかり勉強をさせてあげることやパートナーとの生活などもあります。

子供にしっかりと勉強させる目的は子供の将来を考えているからです。
子供の将来を考えるのはなぜなのか。
それは、安心したいからです。

 

パートナーとの関係を良好にすることや、生活を守ることも同じなんです。
生活を守る目的は安心です。
私たちは何をしていても最後あるのは安心を求める自分なんです。

どんな行動でもそうなんです。

 

何かを求めるとき、最後には安心感を求める自分が待っています。

それを求めていることを知ったら、今無理をして安心から遠ざかっているのがそもそもの時間の無駄。
無駄といってしまうとちょっと言い過ぎかもしれませんが、安心感を得たい行動が遠回りをしているだけなんです。

 

いかに早く安心に向かっているということに気付くこと。
それだけで多くのことがショートカットできます。無理することも時には必要かもしれませんし、辛いこともあると思います。

ですが、最終地点には安心したい自分が待っているということを憶えておきましょう。それを知っているだけでも到着が早くなります。

 

最後までありがとうございました。

安心するためにしている行動なのに、安心から遠ざかっていては本質の目的地に対して逆に進むことにもなってしまいます。

安心に向かってできるだけ直進していきましょう。