【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

可能性を疑わない!

f:id:mindtypeohyama:20201016053447j:image

 

おはようございます、大山です。

本日はオフをいただき、少しのんびりしております。ラジオが録れる環境を作れずタイミングを見計らっております。


■お知らせ

更新が新しいラジオ

安心感を求めていることに気づいたら迷わず直進すること! - 大山ゆうすけの”いつも自分時間” | stand.fm

 

それでは本題。

 

他人は疑っても自分だけは疑わない
今はこれに尽きると思ってます。自分は何ができるか、ではなく自分は何でもできる。

 

何をしてもいいという許可。
可能性を信じてあげること。

 

せっかくの可能性も諦めで終わってしまうことが多いと思います。何ができるか、何でもできるなら何がしたい?
いろんなことがしたいとは思いますが、ほとんどが妄想です。

 

やりたいことは一つだけ!

 

それを見つけることに真剣に向き合いましょう。


何ができるかを考えると、何かができないということも同時に生まれてしまいます。

 

何でもできる。

何でもと考えても実際は自分のスケールを考えてしまうのが事実です。その「何でも」をノートに書き出して、「今」という文字を足してみましょう。

 

今、自分は何がしたいか?


答えはその中にあるかもしれないし、無いかもしれません。


個人的な考えですが、その中には無いと思います。なぜなら、自分の今の現状、環境、能力、置かれた立場という邪魔な考えがあるからです。

 

必要だとは思います。

 


ですが、何か一つと決めたとき、自分の中の指針のようなものが動き出します。

事柄ではなく方向性です。

自分を信じること。


可能性を信じること。


出来事や物事ではなく、信じること。

 

 

今、あなたのやりたいことはこれ
「自分を信じてあげること」

 


ノートに書いていて気づいてあげて欲しいのは、自分の可能性を信じてあげてないということ。書くと能が活発に動き始めます。


その脳の動きと心の動きがうまく噛み合ったとき。何かをしようという考えではなくもう動いた後だと思います。


つまり、信じると勝手に動く。


これが私たち人間の仕組みです。


迷ってしまったら、まずやることは自分を信じることです。ダメな自分もしっかり受け入れてください。

 


信じる相手は存在です。

やっていることや、持ち物で変わることがない存在。

 

世界は勝手に変わる!

 

誰かが一生懸命動くと止まるけど、止まると動き始めます。

世界ってそんなものなんです。


今日は自分を信じるというお話でした。
最後までありがとうございます。


大山の活動
🔹Twitter
https://twitter.com/rsknoyama
🔹YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg/?sub_confirmation=1
🔹note
https://note.com/ys_ohyama5597

その他のラジオ放送
https://anchor.fm/yuusuke-ooyama
https://open.spotify.com/show/4Hg3OaVrlZe2sIVw7Th5g4