【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

【さそり座新月】11月15日からの意識はどこに向ける?

 

おはようございます。
心理カウンセラーブロガー大山です。

 

天体の動きをお伝えする宇宙ブログ。
大きな動きがあったときは宇宙ブログになります。
本日は11月15日(日)さそり座新月についてお伝えします。

 

anchor.fm

※音声でも収録してます。

 

昨日お伝えした記事も合わせてお読みください。

画像1

2020年11月15日(日)さそり座新月

11月15日(日)14:08くらいに新月を迎えます。

 

〈さそり座の性質〉
深遠な世界・生と死・性・隠された領域・目に見えない領域・情動
エレメントは水、不動宮、ルーラーは冥王星
サブルーラーは火星

 

ホロスコープ
・火の星座は1つ、おひつじ座にいる火星
・地の星座は4つ、木星土星冥王星が揃ってやぎ座、天王星はおうし座
・風の星座は1つ、金星が天秤座
・水の星座は4つ、太陽、月、水星がさそり座、海王星魚座

 

ここまでで見ても新月と同時に強いエネルギーを発している天体があります。「火星」「土星」「金星」「海王星」全てホームにいる状態です。
得意を活かせ!という合図でもあります。

 

さそり座は人間関係や人と関わる環境。
月と太陽木星といい角度にあります。

 

なんと言っても火星です。

 

先日逆行を終えたばかりの火星はやる気満々の状態。
軍神、戦いの神がやる気がある状態にあるので、この新月は人との繋がりに火が付きやすい。人と関わると加速しやすいという新月になってます。

 

画像2

注目の4天体

それでは今回の注目すべき天体をご紹介します。
大枠で影響がある天体は2つ他にありますが、7年周期と1年周期の天体なので今回は割愛いたします。
おうし座の天王星(7年)、山羊座木星(1年)
意識は常に向けておく必要はあります。

 

今回の新月で注目したいのが、私の大好きな火星。
そして、土星、金星、冥王星

 

天体別の性質については引用させていただきます。

〈火星〉攻撃的
積極性・エネルギー・熱・戦い・男性
〈金星〉愛情
愛情・和合・所有・依存・恋愛・所有物
土星〉制限
時間・制限・抑制されるもの
冥王星〉死と再生
極限・再生・異常事態

以上の天体のエネルギーが強い新月となります。

 

画像3

つまり、

破壊王天王星が時代を変えようとしています。変えるというよりもニセモノを破壊するつもりです。そして木星の力が強い2020年は他力をうまく使う人が目立ちます。
そして、時間を制すれば無駄なものは勝手に消えて新しいものが生まれる。
それが人との間、異性との関係性で強く発揮されるということです。

 

この4天体の性質を見て何をイメージできるか。

 

個人差がありますのでうまくイメージを現実化させるためにも自分のイメージを優先してみてください。
それをノートに記すことが自分の方向性を導いてくれるものになります

 

このようなイメージを持ちつつ明日はノートに祈りを書こうと思います。
書いている内にインスピレーションを受け取ることがありますのでできるだけ静かなところで書いてみてください。

 

ノートは必須です!

 

年末のメインイベントに欠かせない新月になりますのでぜひ役立ててください。
本日はこの辺で。

 

最後までありがとうございました。