【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

これから輝く人はこんな人かなと思う

 

おはようございます。
心理カウンセラー大山です。

 

最近のわたくし事なんですが、今までのようにブログを書くスピードが上がらない。これは何かのサインかと思って時間をかけて考えてみました。
あなたもないでしょうか?

 

いつもと同じようにルーティンワークをしていて、特に何もないのに進まないということ。

 

それ、目的地変わってるかも?!

 

画像2

これからの目的地はどこ

占星術界隈でも言われている風の時代に向けてどんな変化があるのかも含めて考えてますので少しスピリチュアルな内容も含まれます。
今までの時代が地の時代だったんですが、次の時代は風の時代と言われています。詳しくは知りません。

 

なんか変わるんだろうなぁって思っておいてください。
深堀りしたい方は専門家のブログをご覧ください。

 

簡単にいうと自分を犠牲にして苦しんでいた時代が終わって、自分が活躍することにフォーカスする時代になるということです。
今までもだったという方もいるかもしれませんが、そのレベルを越えます。

 

大きな価値観の変わる瞬間なので大切です。
例えば、経済的に余裕があって時間もある。もしかしたらその状態を目指していたかもしれません。私もぼんやりではありますが目指して行動していたかもしれません。

 

その価値観、なくなるような気がしてます。

 

時間があってお金もある。自由に暮らしているように見える人がうらやましく見えたりしてたんです。
今回、今の状態の原因を考えていたんですが、進む方向変わったように思えました。

 

心理学で考えてみた結果なんですが、お金があって時間にも縛られない。
結果何が起こるのかというと欠乏感です。

 

ん?

 

逆じゃない??

 

充足してるんだから、それがない人の方が欠乏感があるんじゃない?!

 

って思ってしますかもしれませんが、これ逆になるんです。
もうすでに感じている人もいるかもしれませんが、私は時間が不自由なので感じませんでした。

 

画像3

解説していきます。

なぜ、お金を充分に持っていて時間に余裕がある人が欠乏感を感じるのかというと、お金を持っていて時間に余裕があるからなんです。
そのままだと思ってしまうかもしれませんが、そのままなんです。

 

毎日そんなに仕事をしなくてもお金を稼ぐ仕組みになっていて、その状態ですから時間にも余裕があります。
その状態が危険信号なんです。つまり、余裕が敵になります。

 

毎日忙しくて、お金もカツカツで自分の時間もないという方からみると理想な生き方に見えるかもしれませんが、その状態で幸せを感じるのって最初だけなんです。

 

最初だけ楽しんでそのままの状態が続くと飽きるんです。
あんなに幸せだと思っていた生活が飽きてしまう。
どんな心の状態になるのかというと、求めているものが何もなくなった状態です。

 

あくまで心理学の側面からお伝えしているのですが、どうでしょうか。
なんとなく分かりません?
ある程度手に入れてしまった状態なのに空っぽな感覚。
それ、手に入れる前より苦しいんです。

 

さらに何を考え始めるのかというと、もっと承認されたいと思い始めます。
経済的に豊かになったときは承認されてたのに減るんです。
つまり、認めてくれるということが極端に減ります。
これ、鬱の原因になります。
そして、同じように稼いでいる人を見て羨ましく見えてしまいます。

 

これ、アンチの原因になります。
アンチのほとんどが経済的に豊かな人が多いのはこれなんです。

 

どうでしょうか。

 

ここまでくると経済的豊かな人でも幸福とは言えない状態だと思います。
それがまかり通っていたのが今までの時代。
これからは、経済的に余裕があって時間があっても輝かない。

 

では、最後にこれからはどんな人が輝くのかをお伝えします。

 

「楽しんでる人」です。
魂を喜ばせる人がこれから輝きます。

 

では、魂を喜ばせて、楽しむとはどういうことなのかというと、

 

「徳を積んでいく人」です。
徳を積むと聴くとなんか難しいかもしれませんが、自分の求めていることに気づいて行動できる人です。

 

文字にすると「我徳」

 

楽しむことはできているかもしれませんが、楽しませるということはできていないんです。
どういうことかというと、自分で楽しむことより人を楽しませることの方がエネルギーが動きます。力が発揮されるんです。

 

その状態。

 

自分で楽しむという考え方から「自分を楽しませる」という考え方にシフトすると未来に使う力が今までより発揮されます。
これからの考え方は自分を楽しませるために何をしよう。という考え方。

 

私の中でそんな結論に達しました。

 

過去にやりたかったけど抑えていたことや、不安でスタートできなかったこと。たくさんあるはずです。
それを解放してあげる。自分を楽しませるために。

 

それでは、ノートを用意して予習しましょう!
自分を楽しませるなら何をしてあげますか?

 

Twitterでもご紹介している「うふふの法則」ひすいこたろうさんの手帳を使って予祝しましょう。
手帳を書く時の注意点!にやにやしながら書く事!

 

それでは、最後までありがとうございました。

Amazon.co.jp: しあわせがずっと続く手帳2021「うふふの法則」: ひすいこたろう: 本

 

書く内容で困ったら私の電子書籍も参考にしてみてください。

 

Amazon.co.jp: "未感ノート"潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだ自分を知らない (大山ブックス) eBook: 大山裕介: Kindleストア

 

似てるようでちょっと違うのでご注意を(^^♪

 

Amazon.co.jp: "未感ノート"AFRESH 潜在意識を書き換えるノート術: あなたはまだまだ自分を知らない (大山ブックス) eBook: 大山裕介: Kindleストア

 

AmazonのUnlimitedも2ヵ月299円です。
もしくは30日無料もありますのでお得に読めます。

https://amzn.to/38Tv9jU