【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

学べば離れていくものを追いかける!

 

 

 こんばんは、心理カウンセラー大山(@rsknoyama)です。

私はまだ日が浅いのですが、心理を学んでいます。約4年間びっちり心理と向き合ってきて分かったことが、

 

「自分の心理からは遠ざかっている」ということです。

 

f:id:mindtypeohyama:20201117235840j:plain

 

心理を学んではいるものの、自分の軸をずらしながら進んでいることに気がつきました。心理とは何なのかを考えると自分の本質に辿り着きそうでなんだか逃げ腰になっているような気がしてます。

 

だから、向き合う!

 

その状態になったからこそ自分の本質が見えてくるのだとも思ってますのでガンガンぶつかっていこうと思います。
カウンセラーをしていて人の心理というか、本音には気づくことができたりもしますが、じゃあ自分はどうなの?ってなったときに即答できないことはないのですが本質では答えられない。

 

だから、向き合う!

 

クライエントさんのお話を聞いていると自分が見えてくることが多くあります。逆に気づかせていただくことってあるんです。
カウンセラーのあるあるなんじゃないかなと思ってます。

 

自分の心が弱いということが引き金となって始めた心理学。
そして、同じように心が弱くて、でも辿り着くことも怖い。誰かにすがりたいという方に向けて始めたカウンセラー。

 

今、自分と向き合うことで進化していく予定です。
これから年末にかけて体の疲れから心が疲れてくる季節。こちら北海道では辛い雪の季節になってきます。

 

そこで活躍できるように、さらには全国で活躍できるよう進化して参ります。(体は退化していってますが・・・)

 

それでは、本日は11月17日。

 

今月もう一冊kindleから出版を考えてますので指に気合を入れて書きまくります。

 

最後までありがとうございました。