【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

まずは自分に正直になること!そこから天才が現れる!

あなたの中の4人の天才たちということで何をお伝えしたいのか。
それは、本当の自分に気づき、自分らしく生きることに集中できるということを目的としています。


私たちは今まで、やりたくないことを生活の為にといって続けていく内に、自分のやりたいことを自分で探すことが出来なくなってはいないでしょうか。

このような問いに、自分自身が答えを出せるような状態になっていただきたく、4人の天才にフォーカスしています。

 

f:id:mindtypeohyama:20190328053333p:plain

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

 

4人の天才に気づかない!


私たちのほとんどが4人の天才に気づいていないのが現状です。
宝の持ち腐れという言葉が当てはまってしまう。あなたの内なる部分は宝ということです。

必ず持っている内なる宝を見つけること、自分に素直になれば必ず見つけられることの手助けになればと思っていますが、なかなか自分い素直になれないでいると思います。

 



気づかないというのは、意識を単に向けないということが原因であればいいのですが、私の言っていることを信じないということは、自分を信じていないということに繋がってしまいます。

 



私の言っていることが全て正しいということはありません。
ですが、あなたの言っていることは全て正しいのです。

 



それが、あなたが自分に素直になるということです。



素直とは、自分のやりたいこと、好きなことをはっきりと言える状態。つまり、言ったときに自分が自信を持っていられることなんです。

 



それがどうしたと言われても、本当にそれがやりたいことのかと言われたって、譲れない道というものがあるはずなんです。

 

 

無理かもしれないけど地球を救う。とか、自分では力不足かもしれないけど宇宙のチリをなくしたい。など、スケールに関しては人が聞いてどう思うかがあるとは思います。それが、あなたのやりたいことに影響はないはずなんです。

 



やりたいことが人に迷惑になっているようなら、いますぐ思い直すべきです。
日本の平和を守るというのがやりたいことだった場合、能力が低くても、今は力不足でも、誰かに文句を言われる筋合いはないはずです。

 



また極端な例を出してしまいましたが、これらはスケールの話です。
日本が、自分の会社だったり、自分の住んでいる町内の人を守りたいだったりしてもいいんです。

 



スケールが大きいか小さいかの問題ですので、自分がやりたいことが分かっていれば動きやすいんです。
方向が定まっているというところが、自分に素直に繋がる大事な部分です。

 



素直になっていないと、人に何か言われたときに自信がなくなってしまい、やりたいことを変更してしまいます。

 

 

やりたいことに口を出してくる人はごまんといます。


それでも、自分ではやりたいという意思を持っていられるかが、今後の自分の生きる道を明るく照らしてくれます。



マインドタイプ心理学と出会って変われました!


私はマインドタイプ心理学を出会い、自分の中の天才の存在に気づくことが出来ました。それからは自分を信じることに一直線に進んでいます。
やりたいことだけやって生きて行くまでは、もう少しかかりそうですが、それでも、今までのように道に迷ったりはしなくなりました。



マインドタイプマイスターになり、自分と同じように迷っている人に道を示す専門家になり、出来る限り関わる人に4人の天才の存在をお伝えして来ました。

 



マインドタイプでは、4つのタイプをお伝えしていますが、詳しくわかるまでやるというより、自分の中にタイプがあるんだ。本当はそんなことが得意なんだということだけでも、一歩進んだことになります。

 



自分に正直に生きることの一歩は、分からないで進んでいる人の100歩よりも価値があると思ってます。


実際に何歩進もうが、自分の進みたかった道じゃなければ、進むだけ辛い想いにかわるだけだと思っています。

 



読んでもらっている人の中に、本当の自分に気づいていない人がいるかもしれません。気づいている人でも、根拠が出来ると心が軽くなると思います。
そのリラックス出来た心で進むと、未来が明るくなるのです。

 



いろんな方法で、自分探しが出来ます。
情報は無限にあると言ってもいいくらい溢れています。それが今、ストレスになる時代です。



自由がストレス。
正解がストレス。


本当であれば、自由というのは求めているものです。


正解を求めるのは自然なことです。


それが、現代の心の病になってしまう場合があるのです。

 



自由に考えていいなら何を考えますか?
正解を自分で決めていいなら何を正解にしますか?


おそらくこのような問いにもストレスを感じてしまうのではないでしょうか。



まとめ


マインドタイプマイスターとして、一番のオススメはマインド診断をして自分のタイプを知る。

 

分かった自分のタイプがどんなタイプなのかを学ぶ。


これからの道をマイスターに相談する。


もしくは、私の講座を受けて学ぶ。これは少し宣伝になってしまうかもしれませんが、自分では判断できないこと、自分一人で学ぶということに限界を感じる前に誰かに聞くということが、時間短縮になると思います。

 



講座を受けるまで決心が付かないという人は、本当に興味を持つまで、お問い合わせやメールで質問をしていただいても結構です。


応えられる範囲でお応えいたします。



過去の私の記事で学ぶということも、一つの手段かもしれません。
どんな一歩でも、進むことには変わりはありません。
進む手助けになっていれば、書いている価値も上がります。



自分に正直に生きることがどんなことかに迷っているということであれば、微力かもしれませんが、お手伝いをさせていただきたいと思います。



最後に、
マインドタイプ心理学とは、潜在意識に隠された自分を見つけることが出来る心理学です。


最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もおすすめ】

www.mpm.world