【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

失敗がなければ成功は存在出来ないのです!

失敗はプロセスにすぎない

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190215035741j:plain

 

 

わたし達は失敗を恐れて

目の前のチャンスを手に入れられない時がある

 

 

 

失敗とは何なのか?

 

 

 

成功って何?

 

 

失敗がなかったら成功なんてものは存在しないんですがな(^^)

 

 

 

失敗の存在があって初めて

成功というものが存在し始める。

 

 

 

そして、失敗をすればするほど

成功という幻とも思われるものの価値が上がるんです!

 

 

 

どうでしょう?

 

 

失敗という概念がなくて、

物事が進んで成功が喜べるのでしょうか?

 

 

 

それは、成功という形がない

行動の結果なだけ

 

 

失敗という可能性が

成功という幻が姿を現わすこと

 

 

 

成功をする為に

失敗という幻が現れるということ

 

 

失敗を恐れて行動しないということは

成功の存在を認めないと同じなんです!

 

 

 

成功者が必ず失敗してるという言葉は

当たり前のこと

 

 

成功するには失敗の存在が必要だからダス

 

 

 

そうなんダス^ ^

 

 

 

多くの人が成功というものを求める

 

 

ですが、多くの人が成功してると言えない状態にある。

 

 

 

それは、失敗を恐れているからです!

 

 

成功者は失敗を恐れないけど、

ほとんどの人が失敗を恐れる

 

 

 

失敗は成功までの渡り廊下のようなもの

 

 

失敗を避けてるうちは

成功までは辿りつけないのはその考えのせいです。

 

 

 

渡り廊下を通らずに

成功までの道はないんですがな(^^)

 

 

 

失敗はプロセスということをお伝えしたかったのですが、プロセスどころの騒ぎじゃないですね。

 

 

 

失敗は成功そのものダス|( ̄3 ̄)|

 

www.mpm.world

 

 


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得