【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

目的は結果なのか?!プロセスなのか?

f:id:mindtypeohyama:20190219042217p:plain

 

なんで結果出ないのか…

頑張りが足りないのか…

 

 

 

それは、

 

結果よりもプロセスが目的になっている場合があります!

 

 

これは、間違っているとかの話ではなく

そうなんです( ̄O ̄;)

 

 

男性性と女性性の違い

 

 

マインドタイプでも

このような違いが分かってくるのですが、

 

 

目的重視が男性性

プロセス重視が女性性なんです。

 

 

脳のタイプ心のタイプで

自分がどっちなのかを知っておくと非常に楽です。

 

 

もし、プロセス重視が根っこにあるのに結果重視のフリしちゃうと

 

 

 

マジでキツイっす

 

 

逆はあまり聞いたことがないのですが、

逆も同じことをいえます。

 

 

自分はプロセス重視だから結果出さなくていいわけではありません!

 

 

 

理解してやり方変えて行こう!

という話です。

 

 

プロセス重視を認めた上で結果を出しに行くんです!

 

 

まず自分を認めましょ(^^)

 

 

 

男性が男性性なのか女性性なのか

女性が男性性なのか女性性なのか

 

 

話をしていても、

 

結果を急ぐ特徴と流れを楽しむという特徴に分かれるので知っていれば話をどう導けばバランスが取れるのかが分かって来ます。

 

 

 

女性の話が脱線したり、

結果に辿り着かないところで行ったり来たりしてるのが心地いいのは、まさに女性性の強い女性です。

 

 

男性でも同じです。

 

 

このように、自分と相手がどのようなスタイルで生きているのかを知るとコミュニケーションがうまく回ります。

 

 

目的を知るということが、

人間関係を構築する一つの手段といえますね。

 

 

もし、あなたがコミニュケーションで悩んでいるのであれば少し参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

www.mpm.world


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得