【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

人は迷うことが出来ないのです!

 

 

毎日の生活の中で、

好きなことは自然に感じるけど、嫌いなことって自然じゃない感情に思えて来ませんか?

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190211041756j:plain

 

 

イライラしたり

プンプン丸になったり

 

 

 

この感情って特別なものなんです!

 

 

 

なぜ、良い感情は普通に感じれるけど

悪い感情が不快なのか?

 

 

それは、本当は要らない感情だからです!

 

 

 

ですが、悪い感情がないと良い感情を感じられないように設定しているので、ギャップという形で感じるようになってます。

 

 

 

子供の頃って、嫌なことがあるから楽しいわけではなくて

 

 

 

楽しいから楽しい!だけでしたよね^ ^

 

 

 

いつから、何か比べるものがないと表現が出来なくなったのでしょう?

 

 

いつから、損得で物事を判断するようになったのでしょうか?

 

 

 

 

疑問だらけですが、何かキッカケになることがあったのだと思います。

 

 

 

わたしは特に思い出せませんが、

何かがキッカケで良いことと悪いことがセットで起きているように思えます。

 

 

 

あなたはどう思う??

 

 

 

 

で、ここからが今日の本題です( ̄O ̄;)

 

 

相変わらず前置きだけは長いんです。
話も長いです!


よく脱線します。
気にしてません(=´∀`)

 

 

 

人は迷うということは出来ないのです!


これがテーマです

 

 

 

あなたはどんな時に迷いますか?
大事なことで悩むことはあっても、実は迷ってはいないんです!

 

 

 

それは、

 

 

どっちでもいいから!
なんです。

 

 

 

どっちでもいいことでしか迷うことが無いんです!

 


迷ったら考えてみてください。

 

 

気づきます!

 

 

どっちでもいいことに…

 

 

 

どっちがいいかなぁ…?

 

 

って時は、どっちでもいい。

 

 

 

悩む必要はあっても、
迷う必要はありません!

 

 

 

時間の無駄ね^ ^

 

 

そんな時はこの言葉を思い出してください!

 

 


『迷ったらワイルドな方を選べ』

 


あなたにとって良いことは、
あなたがワイルドに前進できることです!

 

この言葉を思い出すだけで
判断が早くなります。

 


どっちが嫌か迷うくらいなら
どっちがワイルドに幸せに向かえるかで行こう!

 

www.mpm.world


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得