【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

過去から現在の流れの先に未来はありません!

クリエイティブな人間とは、

才能がある人ではなく、自分で生きているだけ

 

 

自分をクリエイトするときに、

 

自分の才能を活かそうとしたり

自分の能力を知ろうとしてもダメじゃ🙅‍♂️

 

 

1を2にするのではなく

 

0を1にする

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190219082330p:plain

 

自分らしく目的に向かう

その途中にある目標を何個もクリアしながら進むということダス

 

 

正解主義ではクリエイトとは言えなくて、

アンサー主義がクリエイトと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

正解主義って、

過去の経験とか、もう決まってるものを当てるということ。

 

過去からの逆算です。

 

 

アンサー主義が、

何もないところから答えを出すという、未来への希望からの逆算。

 

 

どちらも今に向かった逆算なんです!

 

 

 

生まれてから現在を生きて、未来を想う

 

「過去→現在→未来」なのか

「未来→現在→過去」という意見もいろいろおりますが、

 

 

僕が思うのは、

「未来→現在←過去」

 

 

 

もう一つ

 

(過去×未来)×現在=🐒

 

 

間違った…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

(過去-現在)×自分=希望(生きる力)

 

 

このようなカタチです!

 

 

過去も未来も「今」の為のものなんです(^^)

 

 

今ある条件って、過去ですよね^ ^

 

 

 

未来。つまり今ないものに向かって行くのであれば、過去はデータでしかないのです。

 

求めるものは、結局過去のデータの中からしか選択出来ないのです。

 

 

今の自分が感じたことがないものに自分を掛け算をすることにより、

 

自分をクリエイティブ出来るということなんです。

 

 

未来とは今、あなたにないものの中にしかありません。

 

 

 

ほとんどの人が、過去のデータから今の自分を経由して、未来へ向かうと思い込んでいます

 

 

ですが、

 

過去と同じステージには未来はありません。

 

 

 

いろんなことを考えてますが、

そもそも未来って何なんだろうね( ̄O ̄;)

 

 

 

未来は考えているときだけにしか存在しない創造ですよね^ ^

 

過去って、何かを思い出すときにしか存在しない記憶なだけですよね(^^)

 

 

 

どちらも「今」の一部なんだなぁ…

 

 

 

現在(過去+未来)=楽しむ

 

 

 

うん!

 

コレだね

www.mpm.world

 

 


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得