【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

知ってるようで知らない自分自身!

f:id:mindtypeohyama:20190217035635p:plain



 

お主!何奴じゃ!?

 


普段の生活でよく聞くフレーズなんですが、

 

これに答えられる人が少ないのではないでしょうか?

 

 

自分のことをよく知らないと

この問いに詰まってしまいますね(^^)

 

 

 自分のことは、自分がよく知っているはずなのに、実は他人の方がよく知ってる時代なのかもしれません。

 

 

 あなたが答えられないこと、

もしかしたら、友達が答えれるかもしれません。

 

 

お前って〇〇だよな〜

案外、〇〇だよ。

 

 

えっ?!

そんな風に見えてるの?

 

 

なんて、イチャイチャする場合も多いと思います。

 

 

インプットする情報の数が多すぎて、

自分さえ見失っちゃう時代なんです。

 

 

 

あ、その前に、

お主!何奴じゃ!!って普段は言わないなぁ…というモヤモヤを残したままですみません🙇‍♀️

 

 

まあ、スルーします。

 

 

 

あなたが何者なのか?

これは、話が長くなってもいいなら説明出来ると思います。

 

 

ですが、一言で言うととなると、、

よく分かんなかったりするんです。

 

 

普段は決められた時間に出勤して、賄い食べて、制服に着替えて、食べ物とか飲み物の注文とったり、それを運んだり、帰ったら片付けたりして、「いらっしゃいませ!」って言ったりして、時間になったら家に帰るような私です。

 

 

なんて説明しないですよね( ̄O ̄;)

 

 

それ、接客業って言うんです!

 

 

このように、自分のことを抽象化してみると分かるのですが、

 

お主!何奴じゃ?!

 

という問いに、

 

え〜っと、普段は屋根裏に居て、仕事が入ったら夜中に忍び込んで、依頼通り相手を切ったりしてます。

 

 

何言ってるか分かんないんです!

 

 

実際のことなんて聞いて無くて、

どんな人かが一言で言えると相手も分かりやすいんです。

 

どんな自分かをあなたは言えますか?

 

 もちろんどんな仕事をしてるかは言えると思います。

 

 

ですが、

どんな人?となると…

自分に気づけていない場合があります。

 

 

この答えは、

あなたが何で活躍するのか?

 

という問いなんです!

 

 

笑顔で人を元気にする人なのか

経済を動かすすごい人なのか

みんなに好かれるリーダーなのか

歩いてたら鳩が寄ってくる平和な人なのか

 

 

自分が何奴か分かると、

自然と心が軽くなります!

 

 

情報に惑わされなくなるんです。

 

 

あなたは何の天才なのか?

 

これを考えるのが、あなたのステージを上げるきっかけになります。

 

 

自分のことを客観視出来ない人は、

どんどん人に聞いてみてはどうでしょうか。

 

 

「俺って、何奴なの?」

 

多分、キモがられます。

 

 

冗談ですが、、

 

 

ホントの自分を発見するには、

人の意見がすごく大事です。

 

 

認めることから始めてみましょ^ ^

 

www.mpm.world


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得