【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

変わろうとするから解決しないんです!変化することを見極める

水のように生きる
心理カウンセラー大山です。

 


自分にとって大切なものは
揺るがない!

 


何かが起こったときに
私たちは変化を求めます。


何も起こらないときには
変化を嫌います。

 


そして、
何かが起こったときに自分自身まで変化させようとしてしまう場合があります。


自分じゃなくなる瞬間です。

 

f:id:mindtypeohyama:20200414081150j:image


お話な途中ですが、一旦CMです。
YouTubeチャンネルの宣伝をさせてください。
ーーーーーーーーーーーーー

f:id:mindtypeohyama:20200414081019p:image
YouTube動画】
 2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

 

チャンネル登録忘れずに…😭
ーーーーーーーーーーーーー

f:id:mindtypeohyama:20200414081116j:image

何かが起こったとき、

それは、今の自分では対処できないと判断したときなんです。


ですが、それは思い込みです。


自分でなんとかできない事というのは、
本当は気づかないものなんです!

 


あなたは気づいたはずです。
「なんとかしないと!」

 


それは、あなたになんとかできるというサインなんです。


私たちの脳はなんとかできない事や、
全く関係ないことでは悩まないようになっています。


これは、どこだかの偉い先生が言ってる訳でも、有名ななんとか大学のデータで…
という訳ではないのですが、私が思うから言っています。

 


「あなたの悩みは何ですか?」


そこに答えがあります。

 

 


「あなたがなんとかしないといけないと思う事は何ですか?」


そこに答えがあります。

 


もし、そんなものない!と思っている方がいましたら、見てみないフリをしているだけかもしれません。

 


なんとかしなきゃいけないと思うことはあなたが大事にしていることなんです!

 


そして、なんとかできるようになっています。
結果はどうなるかは分かりませんが。


よく考えてみてください。

f:id:mindtypeohyama:20200414081057j:image


なんとかしようとするのに、自分ごと変えてしまったら、なんとかできないんです!

 

あなたは、あなたのままなんとかできます。

 


それが、どのくらいかかるかは分かりません。
一生で間に合わない可能性もあります。

 


ですが、何かに気付いた瞬間。
あなたの使命に変わります!

 


私はそうやって心理カウンセラーになりました。
日本の元気はなんとかできる。


それが、どのくらいの期間かかるか、残りの人生で間に合うかは分かりません。

 

 


ですが、気付いた瞬間。
私の使命に変わったんです!


使命に気付いたという方が合う表現かもしれません。


そのときに、自分を変えて取り組むこと。
それは全くのお門違いです。

 


私は私のままで気付き。
私のままなんとかします!

 


あなたの悩みは、あなたのまま解決できます。

 

 


ただし、変えなきゃいけないこともあります。
それは行動です!


あなたの存在は変えちゃいけません。
何かになろうとしてはいけません。


やっていること
持っているもの
言っていること

 


何かが起きたとき。
何かに変わろうとするから解決しないんです。

 


そんなときは、一度自分を振り返ってみてください。
解決してくれるのは自分ということに気付けるはずです。

 

 


今日は真面目です。

 


では、二度寝します…

 

f:id:mindtypeohyama:20200414081031j:image

ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:mindtypeohyama:20200414081019p:image

YouTube back number】


関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

 

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

 

疲れる目標を立てていませんか?【手帳の使い方】間違うと逆効果
https://youtu.be/qKo3ExFIe1g