【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

不安の反対側には「今は不安じゃない」が隠れてます!逆側にある感情は常に一つ

水のように生きる

心理カウンセラー大山です。

 

 

おはようございます!
今日は「不安と安心」
ということについて考えていました。

 

 

私たちは今、不安な状態で安心という感情が欲しい状態。だと思っているかもしれません。

 


続く…

 

 

人気のとても無い、とてもいい動画がありますのでご紹介させてください。

 

後半体力が切れてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ーーーーーーーーーーーーー
YouTube動画更新】


嫌いな人や苦手な人にストレスを
感じなくなる4種類の対処法【職場】

https://youtu.be/Ej03C6imo6g

 

登録忘れずに…😭
ーーーーーーーーーーーーー


では続きを(^^)

 

 

私たちは今、不安な状態で
安心という感情が欲しい状態。

 

f:id:mindtypeohyama:20200425065701j:image


だと思っているかもしれません。

 

 

なぜなら不安の反対に安心が
あると思っているからです。


決めつけてますがそうなんです。

 

 

ですが、本当は不安の反対側には
安心はないんです。


これは結構勘違いをしてしまうところです。

 

 

不安なことが起こっていないとき、
どんな気持ちかというと不安じゃないんです!

 


つまり、不安の反対にはなにもありません。

 

 

では、安心の裏側を覗くと
何があるのでしょうか?

 

 

反対には「恐怖」があります。

 

 

別にそれがどーかしたかというと、
何にもないんです😭

 

 

なんかいい事言おうと思ってブログを開いたまではいいんですが、神様はまだ力を出し渋ってます。

 

なので、自分で書きます(^^)

 

 

いきなり変な方向に進みましたが
気にしないでください。


いつものことです☺️

 

 

私たちは世界はコインの裏表が必ずあるんですが、反対側になにがあるかまで知らないことが多いのかもしれません。

 

 

まあ、だいたいでいいんですけど…

 

 

例えば、


不幸な状態と幸せという状態は
正反対だと思うけどでしょうか?

 


答えは簡単です。

 

 

幸せの裏側には恐れがあります。
不幸ではありません。

 

 

不幸の裏側には「今までより不幸じゃない」があります。

 

恐れの裏側が「幸せ」なのかというと、
「今は、なんとか怖くない」があります。

 

 

何が言いたいかお分かりでしょうか?


分かった方は天才です!

 

 

私には分かりませんから(^◇^;)

 

 

光と影
陰と陽

 


これらはコインの裏表だと
教わって来たかもしれません。

 

では、誰が教えてくれたんでしょうか?

 

親?
家族?
先生?

 

おそらく誰も教えてくれた
訳じゃないと思います。
(教わった方もいると思いますが、)

 

なぜこの表裏一体のような考え方になったのか?


それは今と違う状態を求めたからなんです。

 

 

 

でもプラスの場合は求めた訳じゃないんです。
プラスの場合は逆のことを恐れています。

 

 

お金がある人は無くなる恐れ


パートナーがいて幸せな人は、
いなくなるという恐れ。

 

 

プラスの逆にはもれなく「恐怖」がいます。

 


これは、いろんなプラスがあると
思いますがほとんど恐れが裏にあります。

 

 

ではマイナスの逆は変化するのかというと、
その状態から逃れたいという気持ちがあります。

 

その逃れたいと思う先には
何があるのかというと

 

f:id:mindtypeohyama:20200425065721j:image

 

「愛」があります。

 

 

マイナスの感情がなぜ起きるのかというと、
自分を良い状態にしたい。

 


それは「自分に対しての愛」なんです。

 

 

そして、自分を愛せる人をなぜ求めるのかというと自分に関わる人を愛で包みたいからなんです!

 

 

自分単体に対して「愛情」が湧くでしょうか?


自分が誰とも関わらず愛で溢れているという状態にはなれません。

 

 

愛とは複数でしか感じられない
感情だからなんです。

 

 

これはこの世に生まれた瞬間に
決まっています。


お父さんとお母さんから生まれたからです。

 

 

もちろん、全てとは言いません!


でも、あなたの生まれた使命は
「愛」を求めること以外にありません。

 

 

今、状況はあまりいいとはいいませんが、
愛の方向に進んで間違いありません!

 


ということで、
今日からダッシュで向かいましょう!

 


方法は分かりません( ´∀`)
自分で見つけてね💕


ーーーーーーーーーーーーー


YouTube back number】


2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

 

関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

 

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY