【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

チャレンジの先に光があるなら迷わず向かおう!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

f:id:mindtypeohyama:20200312080514j:image

薬局にもトイレットペーパーが並んで、やっと分かってくれたようです😭


長かったね!
フェイクニュースのような威力ありました。


ネットの情報は広がるので注意!
拡散させたい僕のブログなんかは全然拡散されませんが、違うことは簡単に拡がる。


不思議ね


ということで、
今日の流れでございます。


動画もアップしたので、
よかったら見ていただけると幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

【今日の流れ】

・最新動画
・コラム
・宇宙
・まとめ
・自己紹介
YouTubeチャンネル登録

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

【最新動画】2020年3月12日更新

本音を出しながら望む人生の
生き方はこれしかない!
https://youtu.be/BOlVzdyYlRE

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

コラム

今ではまとめサイトもまとめて欲しい


少し前まではまとめサイトって助かってましたが、そのまとめサイトも増えすぎて…
もう訳わからん(^◇^;)


というような、情報を整理するはずが混乱してしまう。
価値って、少ないから価値があって、あまりにも増えるとそうでもなくなるものです😭


いいコンテンツなどは、数で押してくる企業に負けちゃいますので、個人の強さを出していこうと思います。


個人の強さ

それは、「柔軟さとスピード」です。

 

 

素早い方向転換ができるのと、即決できるという強みがあります。
そこを存分に活かし企業様に負けないように日々改善です(*⁰▿⁰*)

 


個人の強みでどんどん進むことができる時代になってきましたので、この際進んじゃいましょう。

 

何かを始めるときの引っかかりって何でしょう?


大きく占める部分が
「恥ずかしさ」だと思います。

 

あなたの何かを始めるという気持ちは恥ずかしさに負けちゃうんです(−_−;)
重さってそんなもん?


あなたのチャレンジしたいことって、結構重たいだと思うんです。

 


おそらくですが、チャレンジしたいことって夢に結びついてるものだと思います。

 

やりたいことだったり、好きなことだったり、もしかしたら人生かけてやりたいことかもしれません。


それが、恥ずかしいっていうものに負けちゃう。
考えれば分かるんですが、いざ行動するとなると気になってしまいます。

 

恥ずかしさは無くなりませんが、抑える方法があります。

 


それは、「失敗しても大丈夫という体験です!」

これしかないと思います。

 

考えてもダメならやってみる!

恥ずかしさを怖がる人は準備の準備の準備くらいします。
そして、準備が目的になって疲れます。

そして、やめます。
それか、満足します( ´ ▽ ` )

 

本当にやりたいことが隠れてしまう前に、恥ずかしさをたくさん体験すれば慣れます!

 


僕のYouTubeもそろそろ慣れました。
恥ずかしさは消えてません。
まずは恥ずかしさ慣れを体験して、これから急加速します!

 

エガちゃんは恥ずかしさない分早かったということです。

 


今日からできること

「挑戦して失敗する」
「失敗して恥ずかしい思いをする」

今月何個失敗して恥ずかしい思いをできるか?
それが、夢へのスピードを加速させます!

 


恥ずかしいを恐れて夢を諦めるか
夢のために恥ずかしいを体験するか


二択


ーーーーーーーーーーーーー

【近々の宇宙】

・3月5日 金星牡牛座入り
・3月10日 乙女座満月&水星逆行終了
(再び10天体巡行)
・3月16日 水星魚座入り
・3月20日 宇宙エネルギー元旦
(エネルギーの新年)
・3月22日 土星水瓶座入り

 

新月まではこのような流れ
ポイントは3月11日〜19日までにどれだけ積み上げることができるかです。
遅くても22日には行動開始しましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

【まとめ】

 

今日は目次をつけてブログを書いてみましたが、見ていただける方に向けて書いたつもりだったんですが、自分が書きやすいことに気づきました。

 

邪魔かもしれませんが、記事の流れを書く様にいていきます。

 

行動をするためには、まず行動が大事!
体験をすることで慣れます。

 

恥ずかしさを全部捨てることはできないので、体験で慣れていきましょう(^^)

それでは、今日も張り切ってどーぞ

ーーーーーーーーーーーーー

自己紹介

https://note.com/ys_ohyama5597/n/nbf029f331597
ーーーーーーーーーーーーー

YouTube
💫チャンネル登録はこちらから💫
⬇️ ⬇️ ⬇️
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1