【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

嫌いな人や苦手な人の対処法【YouTube】

こんばんは

心理カウンセラー大山です。

 

最近パソコンに向かう時間が増えたのですが、

なかなか仕事が進まず・・・(;´・ω・)

f:id:mindtypeohyama:20200425012846j:plain

fancycrave1によるPixabayからの画像

 

違うことやっちゃうんですよね~

集中力なし!

鬼滅の刃全部見たね。多分怒られるね( ノД`)シクシク…

 

今日の動画は、職場に苦手な人がいたらこうすれば動かせるぜ(`・ω・´)b

という解説動画になってます。

(サムネの画像撮るの忘れたのでごちゃごちゃにして誤魔化しちゃったね)

 


嫌いな人や苦手な人にストレスを感じなくなる4種類の対処法【職場】

 

内容を簡単に。

 

4つの傾向ということで、相手の行動パターンを考えて対処していく方法です。

苦手な人が職場にいましたら参考になるかもしれません。

 

4種類のタイプがあるというマインドタイプ心理学に通じるものを感じ取り入れさせていただきました。

参考にさせていただいているのは、

 

参考文献:

苦手な人を思い通りに動かす

 グレッチェン・ルービン著

 ぜひ読んでみてくださいね( ..)φメモメモ

 

 

それでは、最近ブログサボってますが、真剣に取り組みます_(._.)_

 

よろしくお願いします。