【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

主人公は強いとは限らないけど、あなたは主人公なんだ!

 

主人公は君だ!

 

f:id:mindtypeohyama:20190206204931j:plain


自分が思い描く自分を、
ほかの誰かが自分より詳しいってことあります?

 


自分が思い描くって言ってんのに居るんです!

 

 


その思い描くってのも、
実は自分のようで自分じゃないこともあるんです。

 


それは、経験からくる思い込み。

 

 


人は思い込んで生きてます。

 

 


子供の頃のこと、
親に言われたこと、
先生に言われたこと。

 

 


いろんな思い出があると思いますが、
全部思い込みなんです!

 

 


しかも、それって自分の解釈でしかないんですよね?

 

 


自分が思う現実と、
他人が見るあなたの現実って全て一緒じゃないんです^ ^

 

 


大切なのは、


今に結びつく「過去」
今に影響する「未来」

 


これが、「今」あなたに課された使命なんです!

 

 

 

 

辛かったこともあると思います。


だから、今があるんです!

 

 


楽しいことだってたくさんあったんです。


だから、今があるんです!

 

 

 


いつだって、あなたにとっての主人公はあなただけなんです!

 

 


もっと、自分の中のあなたに気づいてあげてください。

 

 


自分しか分からない自分を、
シカトするのはもうやめましょ

 

 


だから辛くなるんです!

 

 


気づいて欲しい一番の相手は、


自分じゃんか!!

 


パートナーでも、近所のおじさんじゃないんです!

 

 

 

自分の心に素直になることって、良いことばかりを考えることじゃないんです。

 

 


辛かったこと、失敗したこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、

 


ぜ〜んぶ含めて、それ知ってるの自分なんじゃないかな?

 

 

 

 


あなたが辛いとき、いつもそばに居てくれるのは間違いなくあなた自身なんだ!

 

 


いつも頑張ってくれてる自分に感謝しよ!

 

 

www.mpm.world