【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

価値観は違って当たり前なので、気にしないでくださいな

《大事なものがみんな違う》

  

 

 

価値観の違いは必ずあります。

 

 


何でそんなこと今やってんだ!?

今大事なことはそれじゃないだろ!!

 

 

 

なんて、とんでもない思考を抱いてませんか?

 

 

 

価値観って、みんなが生きて来た証なんです。
1つも同じなんてこと無いんです。

 

 

家庭や組織で大事と思えるものが、
結構すり替わってしまう場合がありますが、
妄想です。  

 

 

価値観って、世界でたった1つのあなた自身なんですなぁ。

 

 

同じことを求めるということは、
もう一人のあなたを求めてるのと一緒だんだ。

 

 

絶対無いから心配しないでください。

 

 

あなたは二人居ますか?
相手はあなたですか?

 

あなた自身でもないのに、
同じ価値観ってないんだ!

 

 

似た価値観の中に心地よさを求めるのはいいことなんですが、


あなたの大事なことと、
相手の大事なことが絶対に違いますので


相手の大事なことを分かった上で、
今自分が思う大事なことを教えてあげましょう。

 

 

分かち合うのではなく、
教えることが必要です。

 

長い時間をかけると、なんとなくあなたの大事が分かって来て、それに合わせてくれることがあります。

 

決して価値観が同じではありません

 

あなたの大事おばあちゃんの写真だって、
相手にとっては大事じゃないんです!

 

f:id:mindtypeohyama:20190301013600j:plain

Pixabayのdingdingandyjによる画像です

 

あなたの修学旅行の記念写真が
みんな共通して大事じゃないんです

 

人の思い出の写真って
全く興味ないですよね( ・∇・)ノ

 

自分の価値観って、そんなものなんです!

 

そんな感じです^ ^

 

www.mpm.world