【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

思い通りに行かない方がいい時もあるよ!

なんか思い通りに行かないなぁ…

 

思ったのと違うなぁ…

 

 

 

なんてことが、

一日、100個くらいあるわたしくですが、

実は思い通りになるってことは、

 


思った結果以上にはならないということなんです。

 

 

 

思った通りというのは、

求めていた結果に聞こえるかもしれないが、

 


実は、、

本当に求めているのは

 

 

「思った以上の結果」なんです!

 

 

そんな気がしませんか?

 

 

思った通りに行くことも

しめしめってなりますけど

 

 

 

思った以上だと、

おそらく感動とか喜びに変わっちゃうんです。

 

f:id:mindtypeohyama:20190301012927j:plain

Pixabayのjill111による画像です

 

あなたは、「しめしめ」が欲しいですか?

 

 

それとも、

自分でも感動出来る結果が欲しいですか?

 

 

思った通りじゃないけど、

期待以上の結果が出るためには

 

思った通り進まない方がいいのかもしれません。

 

 

私たち人間は、

しめしめしたくて生きてるのではなく

 

 

喜ぶことをしたくて生きているはずです。

 

 

予想通りに進んで

それを喜ぶことももちろんあります。

 

 

 

ただ、今までの人生を考えると

予想通りに行ったことが少ないような気がします。

 

 

まあ、予想しないで動くことが多いからもあるのですが、

 

予想って「目標」です。

 

 

目標が抹茶アイスの次に嫌いな僕としては、少し時間がかかってしまいますが、

 

 

予想を超えた出来事というのは、

予想があって初めて生まれるものでございやす。

 

www.mpm.world