【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

足りなきゃ足せばいい!

不満を抱えたいだけ?

文句を言いたいだけ?

 

 

こんな感じの

素晴らしい勘違いの人居ませんか??

 

 

「何やってんだよ!足りねーんだよ。

思いが足りないんだよ!早くやれ!!」

 

 

なんて

アホゥなこと言ってる人〜

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190302034031j:plain

 

何をやらせようとしてますか?

何をやって欲しいかも分からん…

 

 

自分で言ってますよね。

思いが足りないって

 

 

行動が足りないなら、

動きにスピードが足りない。

 

 

 

要領が悪い、やり方が足りないなら、

効率いいやり方でやりな。

 

 

足りないものは足りないもので

満たさないと、、

おそらく、自分も納得しないです。

 

 

結果が良くても、、

認めたくないんです。

 

 

自分が言った通りにやってくれないと。

 

 

 

それなら、

相手が足りなくて、自分が欲してるものを

具体的に伝えないと相手に伝わらないのです。

 

 

 

ちっちゃいですね

 

 

 

どんなに暑苦しく伝えても、

相手は相手の考えた「足りない」に向かって突き進みます。

 

 

だから具体的に言うんです。

 

 

 

例えば、

 

 

お風呂のお湯入れておいて〜

お湯が3分の1しか入ってません。

足りねーよ!

 

 

 

お湯入れますよね。

 

 

分かりました〜

砂でいっぱいにしておきました。

って人居ないですよね♪

 

 

 

足りねーよ。じゃ、、

何でいっぱいにされても文句言えないんです

 

 

キャッチボールするにも、

相手めがけていいボールを投げようとしないと、相手はキャッチ出来ないんです。

 

 

受ける方よりも、

投げる方が気をつけないとね。

 

 

 

自分にも帰ってくる

相手の評価上げるために

 

 

 

これが足りない

あれが足りない

 

 

 

どのくらい足りないかを教えるだけで

成果でますよね。

 

 

ダメな人なんて居ません!

これ、絶対です!

 

 

 

成果を出させてあげたいのか

自分の思う通りに動かないのが

気に入らないのか。

 

 

 

ほとんどが足りないことに腹を立てるのではなく、思った通りに動かないことに対して腹を立てていることが多いのでないでしょうか。

 

 

足りねーのは

オマイじゃ!

 

 

 

 

不足を充足にする方法は一つ

 

 

足す!

 

 

 

自分が何を求めているのか分からないときに、人がどう動くか試すかのように指示出すと、間違いなく思った通りになりません。

 

 

あなたが思ってないから当然です。

 

 

足りないものは、

足りないもので足すのがいいね

 

www.mpm.world