【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

お金は使うと入ってくるんじゃなくて、価値を買うと増えるんです!

お金は使うと入るのではなく、
価値を買うと増えるのです!

 


あなたはお金に対する扱い大丈夫でしょうか。

 

 

お金はエネルギーです。


使えば回復する大量のようなもの
鍛えれば増える筋肉のようなもの


なんだす!

 


それをあっちが安いこっちが安い、これはコスパが悪い、
あーだこーだって引っ張りまわしてたらエネルギーもその時点で使ってるんです。

 

 

 

それを無駄って言うんです!

 

 


使うことが無駄ではなくて、使うまでの労力が無駄ね。

 

 


損得で勘定するとどうなるか知ってますか?

 


ねぇ、知ってます?

 


ねぇ、ねぇ

 

 


損得勘定でお金を支払うと、
あなたが得したら、相手が損するってことなんです。

 


こんな考え方してたら、
自分にとって必要な豊かさの設定が低く設定されちゃいます。

 

 


つまり、入ってくる金額設定ね

 


入って来ないってことよ。

 

 

 


損しないように買い物するの?
買いたいから買い物するの?


得したいから買い物するの?


欲しいから買い物するんでしょ!

 


安いもの買ったら損しないの?

高いもの買ったら損なの?


高いって何が基準なの?
お財布に優しいのか幸せなの?

 

 


がめつさが成功者なのか?

 

 


根本的に自分設定を変えた方がいいです!
もったいない!!

 

 


もらったら、もらった分
あげたら、あげた分

 


損得って、結果0じゃんか

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190211043150j:plain

 

 


無駄使いしろって訳ではありませんが、
損得勘定してたら、入って来るお金も制限してるってことなんですよ〜

 

 

 


スタバのコーヒーってコスパ悪くない?
なんでみんな行くの?

 


他のカフェにない価値があるからでしょ?

 

 


損得勘定してるようなら、
今日からやめましょう!

 

 


損得考えるより、価値の追求した方が豊かになります。

身近な幸せ探すのもアリですね。

 

 


※ お小遣いが少ないお父さん方には該当しない場合がごくたまにありますのでご注意を


奥さんに怒られない程度にお願いします🙇‍♂️

 

 

 


鬼のような奥さんを説得したい人はご相談ください!
怒られたら一緒に謝ります。

 

www.mpm.world