【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

お金に満たされたい人は、お金というエネルギーを消費しています。

 

お金がない、お金が貯まらない・・・
お金の悩みはどんどん加速するイメージを持っている方、
お金が無いことに思考を持っていかれていると、どんどんその気持ちが叶ってしまいます。


 

悩みというのは、満たされるポイントを教えてくれる大事な感情なんです。


 

悩みというと、大きく分けて3つに分かれます。
・お金の悩み
・人間関係の悩み
・健康の悩み
以上の3つに何かしら関係してくるんですが、大きく分けて3つなんですが、
悩みが起きるのって、人間関係が中心なんです。

 

 

悩みは大きく分けて3種類しかありません!
 

悩みはほとんどの人が全部持っています。
ですが、お金の悩みが全てお金が無いという悩みではないんです。


 

お金を持ちすぎていて悩んでいる人だっています。
お金を持っていることで、無くなる不安といつも戦っている人もいるんです。


 

羨ましいと思ってしまいますが、本当にそうなんです。
そして、お金を持ちすぎているなら誰かに使うという概念がありません。
それでは、減っていく不安が出てくるからです。
 

かならずしも、お金の悩みは無いことだけではありません。


 

考え方なんですが、お金ってエネルギーなので、稼いだお金は自分を経由して誰かのもとに行くだけ。
だから、エネルギーとしてまた入ってくるんです。
 

お金をお金としか思えない人が、悩みに変わってしまいます。
エネルギーを一か所に留めて置いたらどうなりますか?

エネルギーではなくなるんです。


 

そして、お金で悩む人は、お金のことが大好きなんです。
だから悩むんです。


 

人間関係で悩む人は、人間関係重視の考え方を持っていて、
人間関係が良ければ満たされるんです。

だから、悩むんです。
 

健康に偏って悩む人は、やっぱり健康な体を手にしたときに満足感を得ます。

だから悩むんです。


 

悩まない方法は正直ありません!
お金が無くても悩む人と悩まない人がいるんです。無くても違うことで満たされる人は悩みません。


 

人間関係っていうのも、仲間が多いことd、それが悩みになることもあって、
自由に暮らしたいのに人間関係がこじれるから、調和を取って生きてる人もいます。


 

全ては何がどれだけあれば自分は満たされるのか?


 

基本的にお金が無いことで悩んでる人は、お金を使って満たされたい人なのは説明しましたが、
お金が無い人の特徴は、
稼いだ以上に使ってるという点です。


 

これって当たり前のことだと思いますが、それに気づいた時から悩みがなくなるんです。
悩むところが違うんです。
どうやったらもっと稼げるのか?ということを悩んでいる人はお金が入ってくるようになったら解決します。


 

ですが、稼いだ以上に使っているのに、まだ満たされない人はどんなに稼いでもまた使うので、
悩みは考え方を変えないと解決しないんです。
それをずっと気づかずにお金が無いことばかりに気を取られて、あるときにちゃんと解決させることが出来ません。

 


 

お金がないことに思考が支配されていると、なくなる出来事をおきます。
逆にお金を通じて何かをしたいのであれば、その何かはお金が無くてもできるという考えに変わるはずなんです。

 

 

お金を何に使うのか?
使ったらどういう気分になるのか?
その気分はお金ではなく、違うことで出来ないか?
それにお金がかかるなら、いくらなのか?
その金額を使うことで、どのくらい働けばいいのか?

そのやりたいことって、本当にお金がかかるのか?

 

 

ということを改めて考えてみてください。
そして、お金がどうしても足りないということに考えが固まったとき、
どうして、ないものを今、自分が求めているのかを知ることが出来ます。

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190215040554j:plain

 

宝箱だと思ったらティッシュだったらどうする?

 

www.mpm.world