【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

何かにつまづいたりしちゃった時は、思い出してください!

あなたはどんなキャラをプレイしますか?

 

f:id:mindtypeohyama:20190224040131j:plain

 

私たちは、日々ゲームでいうとキャラクターを演じながら暮らしているんだ

 

 

そのキャラクターを選んだのは自分なのに、
不安を感じたりイライラしてませんか?!

 

 

ゲームよりよっぽどうまくいくはずなんです。
普通なら

 

 

ですが、ゲームと一緒で
うまくいかなくてイライラしちゃったりしても
やめないゲームって、なんで続けるんでしょうね?

 

 

おそらく、普通ならうまくいくことを想像したり、その物語をクリアしたいと思ってますよね。

 

 

人生も、うまくいくことを創造しないと、
苦しいんです。

 

 

うまくいくことも、失敗もしながら続けたゲームを思い出してください。

 

 

なんで続けてたんだろう?

 

 

実はキャラクターではなく、
プレイヤー目線だからなんですよ

 

 

あなたがこれから生きてく上で、
キャラクター目線で失敗を繰り返すよりも、プレイヤー目線で創造してみませんか?

 

 

辛いことが幸せに変えれるはずなんです!
客観視できると。

 

 

 

ゲームだと難しいステージ選ぶのは?


なぜ?


なの?

 

 

達成感でしょ?

 

 

違うの?!

 

 

それって、人生も一緒じゃんか♪(´ε` )

 

 

辛いことや難しいことが、
出来ない訳じゃないんよ。

 

 

創造の話よ

 

 

今が辛いとか大変だと思って続けれないことって、その後の成功や達成を創造出来てないだけなんよ。

 

 

やってみてくださいな^ ^

 

 

目標とか目的とか、
達成したときにどんな感情になれるかを創造しただけで、辛くても苦しくても、絶対その後は素晴らしい世界が待ってますから(^^)

 

 

 

山の向こうに何があるかは

行かなきゃ分かんないしね

 

www.mpm.world