【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

うまく行かないことなんて誰にでもあるんや!

何かがうまく行かなかったときに

すごく嫌な気持ちになることはないでしょうか?

 

 

実は、、

 

ステージ上がってます!

 

f:id:mindtypeohyama:20190221033325j:plain

 

突拍子もないことを言うのはいつものことなのでご了承くださいm(_ _)m

 

 

僕もよくあるんです!

 

 

自分ではよくやってるなぁって自画自賛するのはいいのですが、

 

評価がシブかったり…( ̄O ̄;)

 

 

ブログを書いている人であれば、小指をぶつけた痛みくらい共感してくれると思います。

 

 

 

すごく良く書けたなぁってことが、

全然PV上がらなくて

 

 

 

眠くて薄っすら覚えてるくらいの記事にコメントとかいいねがたくさん付いたりしますよね(^^)

 

 

 

これって、あなたのステージではもう通用しないってことを意味しています!

 

 

 

下がったのではなくて、

上がったのだ(^O^)

 

 

メジャー級になってるのに、

いつまでも草野球でホームラン打って喜んでる場合じゃないよ!って合図ね

 

 

読んでた本がつまんなくなったり

いつも話してた友達との会話がなんか合わなかったりすることもあなたのステージのせいなんだ。

 

 

 

相手が下がったわけでも、

レベルの違いなんて言葉で表そうってことでもないんですが…

 

 

 

それぞれのステージの上がるスピードは全然違くて、なんかしっくり来ないなぁって思った人から上がって行ってるんです!

 

 

気に入らないことが増えたのはちょっと違うんだ!

 

それは、気に入らないことが増えただけ(ー ー;)

 

 

もっと行けるのになぁ

 

 

って感覚です!

 

 

 

自分のスピードが上がると

人が遅く感じたりしちゃうんです。

 

 

相手の問題ではなくあなたの問題です!

 

 

 

逆もあるけどね

 

 

 

 

相手がなんか早くなったなぁって時は


もしかしたら、、


あなたが遅くなったのかもってこと…

 

 

 

ステージは下がってないんですが、

能力が天井についた状態。

 

 

それはステージというより、

そのルールでの自分の限界ってことな!

 

 

 

いくら野球が好きでも、限界って結構自分で気づけるんです。

 

 

 

そんな人はサッカーが上手かったり、

テニスに転向したり

 

 

工夫が必要になってくる。

 

 

 

いつまでも同じ競技じゃダメなのだ^ ^

 

 

どんなところに本当の自分の軸を作るかは

うまく行ったときと、うまく行かなかったときが判断基準になるのです!

 

 

すぐ諦めろ!ってことじゃなくて、

 

自分の精一杯を出して結果が出なかったら

明らめろってことね(^^)

 

 

明らめるというのは、

自分を明らかにするということで…

 

 

自分を知るという、

ものすご〜く浅くて、深そうな意味がありますので、立ち止まったら自分が何者なのかを考えてみるとどんどん進みます(^^)

 

 

うまく行かないのは

あなただけじゃないんダス!

 

www.mpm.world

 


ユーキャンの週末起業通信講座