【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

あなたに対しての攻撃はダミー

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

 


まずまずゆっくりした休みになりました☺️
まずまずというのは、行こうと思っていた病院に行かなかったのでのんびりした時間が過ごせたんです!

 


行かないでみるもんですね(・・;)
だめか、、?
まぁいいか…

 


今日は久しぶりに日中時間があったのでYouTubeの撮影しようと思ったんですが、なぜか喉の調子が、、

 


やめてブログ書いてました_φ( ̄ー ̄ )

 


ということで、
一旦自己紹介だけさせてください🙇‍♂️

 

 


心の専門家。ぷろふぇっしょなるです!
考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。
悩みは幻想だと思ってるので、考え方についてを発信しています!

 


ちょっと詳しく書いたので、こちらを見てくださいな😆


https://note.com/ys_ohyama5597/n/nbf029f331597

 

ーーーーーーーーーーーーー


最新動画はこちら


欲しいものに素直になろう!よそ見禁止!
https://youtu.be/rvE6navM8yU

 

サムネは思ったよりキモかった…
もうちょっといい男だと思ったんだけどね😅
ーーーーーーーーーーーーー


本題はここから
ここからが勝負です!

 

f:id:mindtypeohyama:20200306051438j:image


あなたの存在を否定することができる人は、実はあなた以外にいるはずがないのだよ!



これテーマ

 

 


最近のテーマなんですが、攻撃してくるやつっていますよね?
それがなんでなのか考えてるんです☺️

 


一つずつ結論づけていってるんですけど、結果はいつも同じ…
やっぱり自分を正当化したいってことっす!


マジっす!!

 


あ、どっかのなんかの記事で見たんですけど、「っす」って言う人は信用できないって書いてました!

 


心が痛い…


耳も痛い…

 


頑張って信用貯めていきます。
間違ったことしなきゃ貯まってくし、信念持って行動します!


するようにします。

 

 


あ、それで、テーマについて書かなきゃ、ですよね😅

 


攻撃してくる人の共通点は分かってくれたと思いますが、攻撃してくるやつがいても実際は攻撃されてない気がしてきたんです。

 


実際、その人とあなたの関係って、存在に対してじゃないから気にしなくていいんじゃないかな。


その人の攻撃する理由って、あなたの行動だったり振る舞いだったり口調、しゃべり方とかでしょ?


どうしても変わらなきゃいけないようなことしてるなら変わった方がいいけど、それ以外ちょっとのことだったら、相手の気分次第だし、相手はあなたの反応を見て自分を正当化したいだけだから、正当化してれば攻撃してこないし、気にもならないと思ったんです。

 

 


相手にもよるし、立場にもよります。
今回の相手のイメージは上司です。
職場の上司に攻撃してくるやつがいる人に該当します!

 

 


私もかつて攻撃を受けたことがあります。
すげーしつこかった…
「俺が何したって言うんじゃい!」って心の中で向こうの山まで届くくらい叫んでました。

 


実際は何もしてないんです。
ただ、脅威だったんだと思います。


結構破天荒な部分を隠し持っていて、それを抑えてるんですけど、昔から知ってる人が相手だったので知ってるんです。

 


何かしでかすこと\(//∇//)\

 


それが出てこないように常に抑えつけてなかったら怖いんです!
自分の立場を脅かす可能性があるので。

 


あ、本当はないですよ( ・∇・)
イメージね☺️

 


ここで、相手が私にあてていたイメージは、なんかあったら攻撃に転換してくる、抑えておけば弱いまま。
常に抑える攻撃しておかないと!
こんな感じだったと今だから思えます。

 


ちょっと我慢してたんですけど、弱ったし、弱ったフリも疲れたので態度を変えました。

 


攻撃を受けてるときって、やっぱり隙があったら行こうって態度だったと思うんです。
だから余計に相手は攻撃しなくちゃいけなくなってるんです。

 


あなたがもし、攻撃を受けているのであれば返事や態度を見直した方がいいですよ。
自分では気づかないかもしれませんが、どぎつい顔になってるかも、、

 


私はこのようにして攻撃をやめさせました!
争ったわけじゃないし、話し合ったわけでもありません。

 


では、どうしたかというと


「無」になりました。
とにかく「無」です!


人は無の状態の人には攻撃してきません!
だって、反応を見て楽しんでるんだから。


無の人に攻撃したら、自分が悪くなっちゃうから。
自分が下がりそうなこもしないんで、攻撃はやみました。

 


一歩間違えば、パワハラandモラハラになるようなものでしたが、私もそんなものに負けてらんないので。無の力を借りました。


どうでしょう?
攻撃した相手が無だったら、攻撃したくなるでしょうか?
しないんです!


例外の人もたまにいるので、私と同じことやって攻撃が強まったということがないように臨機応変に対応しましょう。

 


中には無になった途端、攻撃が強くなるという人もいますから。
まず、どう出てくるかを一回見てみましょう。

 

 


あ、今日は存在の話だったのでガッチリ戻します!


あなたが攻撃を受けてるとして、人間性ごと否定された思ったことごあると思います。
ですが、存在って見えてるけど、中身知ってるのってあなただけでしょ?

 


分かったフリするやつは内面まて攻撃してるような気になってるだけ。


相手は私の人間性を攻撃してきたって話。
あり得ません!
人間性って内側にあるので攻撃は届きません。

 

 


存在、人間性が傷つかないなら、相手が攻撃しめおるのはあなたの外側にみえていること。


あなたがやったことに怒りだしている状態。
人間性なんてどこにも出てきません。

 


だからこそ、攻撃をやめさせるのは当然あなたしかいないんです!
攻撃してきても「無」、業務はできるだけ正確にしましょっ

 


おさらいすると、攻撃する理由は、
・あなたが脅威だからと弱いと思ってるからです!


人間性が関係ないっていうなら、やりかた変えれそうですよね^ ^


このように、相手がどうしようもない相手でも、出来ること、あなたはたくさん持っているはず。

 


辛いけど弱った顔は見せない、ムカついてるけど感情は無に持っていく。


これが、攻撃する人への攻撃になります!

 


ぜひ、攻撃してくる上司がいる人は、目線を変えて接してみること。
できれば転職がいいと思います!

 

 


最後までありがとうございました。


□□□□□□□□□□□□□□


2020年
YouTube back number】

 


1位「自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!」
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

2位「迷うときに効く言葉があります」

https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

 

3位「ホントの自分は出したくない!」
https://youtu.be/H-y802SyqPY

 

 


チャンネル登録はこちらから( ^^) _U~~

https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1