【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

乗り切るためには協力体制が必要!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

こちら現地の大山です!


札幌は最近、雪が降ったりやんだりしてまーす。
道もザックザクです!

 

以上でーす。

 

f:id:mindtypeohyama:20200307072838j:image


ということで、
何も重要なことを言わないスタイルで参ります。

 


実際に大変なのは、札幌だけじゃなく日本の経済ですよね(−_−;)


この状態がいつまて続くか分からない…

 

 

オリンピックをやるのか
高校野球はどうするんだ
花見は
相撲を見にいけないのか?!💢

 

 

いろんなこと言ってますが、
はっきり言いましょう!


「それどころじゃねーだよ!」


この時期に忙しいのは、ピザの配達と銀行の融資係だと思います。


すみません!
かなり偏った考えかたをする変態です。

 


まず、オリンピック自体に興味はないけど、開催した後の落ち具合考えたらやらなくてもいいんじゃないかな、と思います。

 

でも、それまでに作り上げてきた日本を代表する選手には活躍して欲しい。

 

かなりの矛盾を感じています。

 


そして、オリンピックのために進めていた建設も無駄になる可能性があります。


それと、オリンピック自体の経済効果を考えると相当だと思います。

 

詳しくはわかりません(^◇^;)

 

 


高校野球に関しても、無観客で開催するとか応援に行けないとか限られた人数しか行けないとなるとちょっと寂しいですよね。

 

しかも、無観客って…:(;゙゚'ω゚'):


練習試合じゃんか!

連絡試合の方が見てる人多いかもしれません。

 


開催した方がいいとか、やらない方がいいとか、良い悪いの話は私はしません!

 

客観的に見て思うことをお伝えしたいと思います。

 


花見はどうするんだ!

 

これ、全くどうでもいいです!

 

花見に関して文句言ってる人もいましたが、もう一回言わせてください!

 

どーでもいい…

 

 


相撲は好きだからなんとかして欲しい部分はありますが、オリンピックと甲子園に比べると、優先順位は低くなってしまいます。

 


どのような見方をするかは、人によって違うと思いますが、プラスのことがなくなるのと、経済が動かなくてキャッシュアウトしちゃう企業がたくさんあると思います。

 

楽しみがなくなったとか
そんなレベルじゃない人もいるんです!

 


最大限の配慮をしていかないと、
楽しいを求めている場合じゃない!

 

ということです。

 

 

今できることは、広がらないように自粛しろっていったら自粛さ。
それしてないから悪化してんだから。

 

 

子供が学校休みになったから外食でも行こうか?って、、意味分かってる?


移ったら大変だから休みになってんの!!

分かるかな?

 

 

子供はなかなか反応しないようだから、悪化してないかもしれないけど、持病持ってる人なら悪化するんだから!

 

と、このような気持ちを何日か続けております。


何が正しい情報かは分かりませんが、移さないように必要最低限の外出には外食は入ってないと思います。

 

 

マスク買い占めても仕方ないし、トイレットペーパー大量に買ったって無意味だって言ってんだから、そろそろ気づこう!

 


自分だけは、、

という行動を少し抑えるとみんなが良くなるんです!

 


自分のことだけ考えるから

何もかもが乱れるんです。

 

 

そこに早めに気づいていただきたい!

助け合う日本を取り戻そう!
そんな気持ちです☺️

 


感情的になってしまいましたが、
どうか健康には気をつけてください。
気の乱れが身体の乱れに繋がります。

 

 

最後に「簡単に自己紹介」

心の専門家
心の弱った方に送るメッセージ多め、心が弱ってない人にも読んで欲しい内容を発信。
考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。悩みは幻想だと思ってます。

 

最後までありがとうございました。

□□□□□□□□□□□□□□

 

2020年
YouTube back number】

1位「自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!」
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

2位「迷ったときに効く言葉があります」
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

3位「ホントの自分は出したくない!」
https://youtu.be/H-y802SyqPY

 

チャンネル登録はこちらから( ^^) _U~~
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1