【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

誰もが知りたい幸せになる方法!

こんばんは

心理カウンセラー大山です。

 

 

もうすぐ春だというのに

晴れない気分・・・

鼻水のせいや( ノД`)シクシク…

 

花粉はまだ?

飛んでるのかどうか分からないけど

慢性の鼻炎(;´・ω・)

 

 

鼻水を止める薬を飲んだことがある人~

分かりますか?

あの、喉カラっからになる薬

 

でもすぐ止まるから常備しています。

急いで止めたいときは必ず飲む!

 

 

なんの話をしているのか分かりませんが、

今日は、

幸せを考えてみようと思いまして、

幸せを勉強していました(^^♪

 

春だしさ

 

経済の動きは少し縮小しているけど

気持ちは大きく動かせますので

しっかりと動かしていきましょう!

 

今日のテーマは

「幸せ以外に注意を向けなくする方法」

ちょっとテーマと違うのですが

脳の仕組みを使った幸せのなり方

 

幸せになり方?

なんか言葉が出て来ない(;´・ω・)

の?に?

 

語彙力のなさにビビります。

農業高校出身だからかな・・・

あ、農業高校出身の方がいましたらごめんなさい_(._.)_

 

 

まずこちらのテストをします。

それからブログ&Youtubeを見ていただけると

大変助かりますm(__)m

 

 

下の動画を見て白いTシャツの女性が何回パスを出したか

当てるテストをします。

しっかり見て数えてみてください。(動画は1分41秒)

 

「白いTシャツの人が何回パスを出したか」

ポイント

・白いTシャツの人だけ

・パスを受け取ったのではなく、出したか

 

 

では答え合わせです。

 

1番 18回

2番 17回

3番 16回

4番 高橋由伸

 

選べましたでしょうか?

 

 

 

実は私にも分かりませんが、

16回くらいかな・・・(;´・ω・)

 

ところで、、

なんか動物紛れ込んでたのに気づきましたでしょうか?

 

ん?

 

どゆこと??

 

と思った人はもう一回見てください。

 

 

なんとゴリさんが映っています。

最初真剣に数え過ぎて気が付かないかもしれません。

 

これを

「不注意の盲目」と呼びます。

 

そして、今度はゴリさんに注意してみたわけです。

 

これを

「注意の設定」と呼びます。

 

 

このように、普段注意しているもの以外が見えない

見ようと思ったら見えるという状況で私たちは生きています。

 

つまり、

見ようと思ったものしか見えなくできる

幸せだけを見ようとしたら見れるということです。

 

もう少し踏み込んだ話を今度は私の動画をご覧ください。

 

 

 

ほとんどここに書いちゃったから

あなたの感想を予測できます。

 

「ふ~ん・・・(-_-)」

って感じかな( ノД`)シクシク…

 

つまんなくてもチャンネル登録はするようにな( `ー´)ノ

 

 

ですが、分かっていただけたのではないでしょうか。

見たいものが見える

聞きたいことが聞こえる

 

不幸になる選択肢を選んでいる場合じゃないんです!

 

真っすぐ向かってしまいましょう!

あなたの求める世界へ

 

f:id:mindtypeohyama:20200307224652j:plain

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

 

ということで

最後までありがとうございました!

 

 

2020年
YouTube back number】
 
 
1位「自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!」
 
2位「迷ったときに効く言葉があります」
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag
 
3位「ホントの自分は出したくない!」
https://youtu.be/H-y802SyqPY
 
 

チャンネル登録はこちらから( ^^) _U~~

https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1

 

 

 

フレッシュ転職のご案内

転職を考えてる人はチェックしてみてくださいね( ^^) _U~~ 

 

 

(フレッシュ転職|あんしん退職と転職サポートの申込)