【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

目標は自分のタメが大前提!

目標を立てる時の注意点

 

 

何かを始めるのに月初めは適してますが、あまりにも未来が見えなくて目標を決めるのにも時間がかかりそうです。

 

f:id:mindtypeohyama:20190224035301j:plain

 

基本的に目標なんて立てなきゃいい!

という考え方なわたくしですが、チャレンジとして目標を立てることにしました。

 

 

今までがのらりくらりだったので、気合いが入っております^ ^

 

 

ログを毎日更新するという目標を立てたとして、達成しても…

 

 

目標を達成したことでなんか変わった?

 

 

 

目標無しで続けててもあんまり変わんないような気がしてますε-(´∀`; )

 

 

そして、あんまり意味のないことを勝手にコミットして、達成しても喜べないってあまりにも無駄な思考なような気がします。

 

 

今年は、コレをやったらすごく自分の為になって周りの人も大喜びするような目標にしております。

 

 

目標って基本的にやるって決めてやるだけですので、人がどう思おうと関係ないね

 

 

 

大事なのは、目標達成が近づいたらワクワクすること!

 

 

 

人にドヤにたいだけの目標になってるから、

一瞬で終わるんです!

 

 

キチンと自分のためになる目標を立てて、

達成したらどう変わるのかを想像してみましょう!

 

 

出来るだけ頑張ろう(^^)

www.mpm.world