【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

目標達成に欠かせないのは?!考え方だけかもしれません!!

 

目標達成の仕方

 

  今日は目標達成の仕方を、目標を立てたくない僕が解説します。

 

f:id:mindtypeohyama:20190225231759j:plain

Pixabayのsasintによる画像です


目標達成とはそもそも何なのか?

それを理解するところから学びましょう。

 

 

目標達成出来ない人の特徴は、

基本的にやってないだけだよ。行動してないということ。
行動すると目標は100%達成出来るんです。

 

ということをまずお伝えします。

 

やれば出来るんだけどなぁ…

なんて言ってる人はもうすでに認めてるんだからね

 

 

目標が自分の成長に絡んでいないということと、目標に興味がないことに分けられます。ほとんどの場合が目標に興味がないということを理解していない状態です。

 

目標を立てるときに、誰かからの承認を求めてませんか?

 

自分が成長することが目的じゃないとやりません。そして、誰かの承認が続かないと不安になったりするんです!

 

不安がもとで誰かを悪者にしちゃったりします。

なんの意味もないのに。

 

だったら、自分のやりたいことをどれだけやるかの目標を立ててやるだけですよね^ ^

 

認めてもらいたければ、目標を立てるというより課題解決の方が早い!

 


そんな風に思います。

 

 

 

なぜ今回目標達成についてお伝えしたかというと、、

 

誰かのために立てた目標で自分のやりたいこと後回しになってない??

という達成したって自分の為にならない場合が多いからです。

 

誰かの為に立てた目標は、誰かの為にしかならないのです!

 

 

自分のやりたいことを、やりたいだけやって、それだけやったら俺は幸せだ!という目標を立てると真っ直ぐに幸せに辿り着きます。

 

 

「組織に属しているとそういう訳にはいかない!」というお声も多くいただく内容になってますが、

 

 

知りません!

 

答えは以上です。

 

 

とにかく!

 

やるって決めたことをやるだけ。

やりたくないことをやらないだけ。

 

 

やらなきゃいけないことで、自分の目標に辿りつけなそうなら、

 

やらなきゃいけないことを急いで終わらせるか、シカトするだけです!

 

 

【こちらのまとめサイトもよかったらご覧ください】

www.mpm.world