【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

何がしたいかが一番大切な時代をどう生きますか?

不確実性たっぷりの時代に

完璧を求めてるだけ時間の無駄!!

 

 

何が起きるか分からなくて、

何が正解か分かんないことに時間をかけて、それが正解じゃなかったら…

 

 

そんな無駄なことはないはずです!

 

 

時間は有限です。

これが分からないと、いつまでも形がない正解らしきものに向かって一生懸命に生きてしまいます。

 

 

僕は悪いことではないと思っています。

無駄なことはないとは言いませんが、無駄から生まれることが価値だと思っているからです

 

 

無駄とかつまらないことからしか生まれないものもあるんです!!

 

 

風邪とか病気があるから健康に価値があって、みんな産まれてから死ぬまで全員健康!なんて状態だったら健康って言葉もないんです。

 

 

つまり、無駄という言葉は効率的なことから生まれてるんです。

 

 

みんな効率的で、無駄がないんだったら無駄って言葉がそもそもないんですなぁε-(´∀`; )

 

 

無い物だから価値なんです!

有る物、有りすぎるものは価値を失って行きます。

 

 

ということは、今必要だと言われていることの逆には必ず存在する無駄が無いといけないんです!

 

 

経済ってそれの繰り返しなんです。

要るものが要らなくなって、更にいい物が生まれる。

 

 

効率の良さなんて、無駄な行動をとった人が居るから生まれる考えなんだから、

無駄なことしてる私のような人間も必要ってことね(^^)

 

 

これ、絶対なんです!

 

 

100%必要( ̄∇ ̄)ノ

 

 

つまらないブログがあるから、

素晴らしいブログと認識出来るんです。

このブログの価値はそこじゃ!

 

 

余談が思いのほか長くなりました…( ̄O ̄;)

 

 

いつも話が長いんです!

それも無駄にね^ ^

 

 

 


不確実性で不安定な時代にマークさんがこんなことを言ってました( ・∇・)ノ

 

 

マークさんって、ザッカーバーグさんのことです。

 

 

 

「Done is better than pmdrfect.」

 

 

 

なるほどね〜

いいこと言いますね

 

 

 

どーんいずべたーざんぱーふぇくと??

 

 

 

今の時代にピッタリな言葉。


「完璧を目指すよりまず終わらせろ!こんちきしょー」

 

 

という意味です

 

 

 

すみません🙇‍♀️

ちょっと口が悪いところをお見せしてしまいました。こんちきしょーは見なかったことにしてください。

 

 

まさにその通りですね。

 

 

不確実って言ってんのに、

何を完璧として目指しているのか?

 

 

それより、まず終わらせてみよう!という的確な言葉だと思います。

 

 

結果やってみなきゃ分からない時代が来たってことは、正解探しよりも自分が好きなことやって、結果正解に近づければそれでいいんです!!

 

 

何が正解か分からないんだったら、あなたなら何をしますか?

 

 

 

ここで必要なのが、

自分が信じてること、好きなことなんです!

 

 

それが無いと、ありもしない正解に向かってしまいます。正解じゃないの分かってて💦

 

 

今は自分で生きる時代なんドス!

正解ないなんてラッキーでリスキーな刺激的な時代になりました。

 

 

一言でまとめると、

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190217023156j:plain

 

好きなことして生きよう!です。

www.mpm.world