【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

人は進化しているのか、退化しているのか

 

進化進化って言ってますが、

ホントは退化してるのではないか?!

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190507065304j:plain

 
テクノロジーが進歩するとともに、

人間の身体は進んでいるのか。

 

 
少し疑問に思ったことなんですが、

便利な物を開発する技術は確かに進んでいるかもしれませんが、

 
使う人って能力上がってないですよね💦

 

 

掃除機がルンバになったからって、

掃除してた時間を他の能力を上げることに使っていないのであれば、それは退化に向かうのではないでしょうか?

 

 


空いた時間をどう使うかで、

進化するか退化するかが二極化してるのよね(・_・;

 

 

 
怪しいでしょ

 

 

 

便利なものって、

人を幸せにするんでしたっけ?

 

 
二層式洗濯機が全自動になって、

幸せな人って増えたのでしょうか?

 

 

携帯がスマホになって、

情報が溢れて出したことによって、世間が言う正しいということが増えたんです。

 
正解が増えるとどうなるのでしょうか。

 

 

自分は間違っているという不幸感が増えるんです。

 

このように、便利になったからと言って、必ずしも幸せになるとは限らないのです。

 

 

 

江戸時代のように、生まれた場所で人生が決まっていることが、不自由ではありますが、不幸とは言わないのです。

 

 

今って、住むところも自由。

働くところも自由。

 

 
自由が逆に不幸を作ってるという事実があります。

 

 


これは、自由に選択出来ることに喜びを感じられるかということなんですが、

 


自由にというのは、

必ずしも幸せに繋がらないのです。

 

 

最近話題の第六感が発見されたという話ですが、

発見されたのではなく、やっと思い出して来たという方が正しいのではないか?!

 

 
昔の人は星を見てなんでも判断していたのですが、それは宇宙の何かを感じ取っていたのではないでしょうか。

 

 
僕が宇宙について学び始めたのも、そこからなんです。

星読みの方々は何かを感じ取っている気がしたんです!

 

 
宇宙に意識を向けることで、何かを受け取ってるんだなぁって思ってます。

 

 
怪しさが溢れて来たので、

今日はこの辺で失礼します。

 

 
発見された第六感は

「磁気覚」というものです。

 

 

人間には磁気を感じ取る能力があるんですって

 

東京大学カリフォルニア工科大学の共同研究によって発見されたということです。

 

 
それでは、まだまだ続けたくてうずうずしてますが、しつこい男は嫌われるのでやめます。