【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

ギャップで自分を見失わない為に、思考チェンジ!

 

辛い顔してたら頑張ってると思ってるあなたに送ります📨

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190219080906j:plain

 

忙しい顔、辛い顔、疲れた顔してることが正解になってませんか?

 

 

 

忙しいこと、辛いこと、疲れることって誰もが経験することなんですが、

 
それを顔に出さないことが顔張る(ガンバル)ということなんですよねー(^^)

 

 

 
今、自己肯定感が低いとかなんとか言われてますが、そんな言葉無ければ低くもならないから気にしない方がいい。

知識は増えるほど幸せだけが増える訳ではなく、不安も同時に増えるんです!

 

 

 

 
知らなかった方がいいってことも、実はたくさん存在しています。

 

ですが、知らなきゃいけないことって実は無いような気がしますね

 

 

 

ビジネスで煮詰まってる人がやらなきゃいけないことを永遠と考えるより、知識を得てやらなくていいことを増やす方がよっぽど効率がいいんです!

 

ビジネスに限らず習慣なんかも該当します。

 

 

楽しいや、嬉しいが増えると辛いとか悲しいが増えます。

 

必ず両面があるってことね^ ^

 

 

 
辛い思いをして目標に向かってるのであれば、それはあなたに合わないやり方なのかもしれません。

同時にやり方が合わないならいいのですが、あなたに必要ないものだってその中に隠れてる可能性があります

 

 

そんな必要ないことに時間かけるのマジで勿体ない。

必要あるかどうかはやってみないと分からないということもありますが、やってみないで分かるものには手を出さないというのが成果を出す抜け道なんですなぁ

 

 

 

何をすれば成果が出るのか
何をしなければ成果が出るのか

 

 

この2つをうまく考えていければ、成果への道のりはスキップでも辿りつけるはずです!

 

 

 

あなたは目標にスキップで向かえますか?

ダッシュしなきゃ辿りつけませんか?

 

 

自分に問いかけてみてください。

 

 

 

辛いことの先には楽しいことが待ってるというのはあながち間違いとは言いませんが、私の考えでは、辛いことのあとには実際辛いことを乗り越えたという開放感しかありません!

 

開放感を幸せという概念で捉えてるだけ(・・;)

 

 
辛いことのあとには、ちょっと辛くないことが待ってます^ ^

 

 

 
幸せを勘違いしなさんな

 

幸せの先に幸せがあるんです!

 

 

 

大金持ちになるために貧乏になる人なんて居ません‼️

 

幸せになる為に、不幸になる必要なんて全く無いんです!

 

 

 

最初は小さな幸せを、なんとか大きくしようとする人だけが辿りつける場所なんです!

 

自分を小さく見積もらないこと!

 

mindtype-ooyama.com