【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

逃げるか立ち向かうか、逃げまくるか

水のように生きる

心理カウンセラー大山です。

 

それでは、今日も張り切って参ります!

 


いろんなこと勉強していて


やっぱり苦手だなぁ


と思うことがあります^ ^

 

==============
YouTube更新》


道徳教育を考える【道徳の授業Ⅱ】
相手のことを考えると徳への道になる

https://youtu.be/Rvq6rD6l0ks

 

チャンネル登録していただくと
励みになりますm(__)m
よろしくお願い致します!
==============


逃げずに続けるのか


逃げずに戦うのか


どちらか迷うことがあると思います。

 

f:id:mindtypeohyama:20200526070821j:image

 


そんな時は


「待機!」


迷わず待機!

 


いいって言うまで動くな!


Don't move!

 

 

誰にでも苦手なことはあるし


苦手じゃないと気づけないことがあります。

 


私は心のケアが得意なわけじゃなく


自分が弱かったから


勉強を始めたんです。


弱い方が理解できることもあります!

 


全部得意じゃないと始めちゃダメだったら


多分、みんな何もやらない。

 


反対されること


バカにされること


失敗確実なこと

 


人を傷つけることじゃなかったら


レッツトライな訳です(^^)

 


特に、自分で苦手だと思うけど


興味があること


そこに道があると思ってます^ ^

 


まずは、苦手なことを把握する


嫌いなのか、苦手なのか、誰かに言われたから嫌になったのか、受け付けないくらい近づいて欲しくないのか、手がベトベトするから嫌なのか


苦手な理由を探す


それより、苦手なものを書き出す!

 


得意なことはその反対にあるかもしれないし、

苦手なことがそのまま得意になっちゃうかもしれません!

 


自己受容


「本当は、〇〇したかったんだ!」


この〇〇に入ることを探そう!

 


それでは、緊急事態宣言が解除されましたが、


油断なさらないように。

 


最後までありがとうございました。

 

 


本を読む時間がない人にはこちら!
【注目記事】
オーディオブックで移動中、ゲーム中に勉強!


神メンタルも聴ける!
オーディオブックを解説してます^ ^

【学び方改革】Amazonオーディブルで知識の隙間を埋める!無料体験あり | Parallel business school

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


《バックナンバー》


・2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

 

・関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

 

・道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

✨※✨※✨※✨※✨※✨※✨※✨※