【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

戻さなくいいものは戻しちゃイカンよ!

水のように生きる

心理カウンセラー大山です。

 

 だんだん自粛緩和に向けて動き出してます!

 

ここで、


・戻るもの
・戻らないもの
・戻らなくていいもの
・戻らなきゃダメなもの


いろんな考え方ができると思います(^^)

 

f:id:mindtypeohyama:20200513044056j:image

 

ですが、

 

戻らなくていいものまで
わざわざ戻すヤローがいるはず!

 

 いや!
そこはいいでしょ、戻さなくて

 

って、なる

 

 

実際、自粛期間に家にいる時間が増えて
家族との団らんが増えたのに


「よし!団らんは無しに戻そう!」

 

 

飲み会がなくなって、経済的にも健康的にも良くなったのに、


「よし!取り戻すために週5で飲み会ね!」

 

 

学校がないから、ゲームばっかりやってたのに


「よし!今日から8時間授業ね!」

 

 

って全部いらないからね!

 

 

 私は基本的に、一人だから家族との時間といってもLINEとか電話なので変わらず。

飲み会は基本出ないので変わりなし!

仕事がリモートになっても、仕事プラス読む本が倍くらいになったので、変わったといえば知識を詰め込めたから良し!

 

オーディオブックでも3冊聞けました。

www.money-site.work

 

 なので、なんも元に戻る必要なしね。

 

 

 実際は、自粛であらわになったのが
本来の求める姿だったりすると思うし、


出歩きたくて仕方ない人は、
自粛と言われたらこっそりで歩いてるし、


勉強したくない人は、
何してもしないし。

 

 

無理やり元に戻すんじゃなくて、
この期間に気づいたことって何なの?


ってことを忘れないことでしょ。

 

 

 元に戻るんじゃなくて


進むことを考えないとね!

 

 

オンラインで結構何でもできるじゃん!
って気づいたなら、
オフラインじゃなくてもいいはずだし。

 


何を感じて、何を思ったか
それは、元に戻らなくていいと思うんです。

 

 

 家族の大切さや、人との時間の大切さ
人と接しちゃダメってことがどんなに苦痛な想いになるのか。


戻すことよりも、気づくことの方が
100倍ちょい大事だと思いました。

 

 


という話です。

 

 

 


それでは、土星が逆行して頭痛が激しかった
今日この頃です💦

 

 

最後までありがとうございました。


YouTubeもやってます。
何も考えずに
チャンネル登録を押してみよう!


□▽□▽□▽□▽□▽□▽□▽□▽
《最新動画》
直感力を活かせ!達成脳の使い方
【目標達成率が上がる】

youtu.be

 

 《バックナンバー》
2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?

https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

 

関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事

https://youtu.be/0x72H0wIq1I

 

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる

https://youtu.be/v8YnNCCB7oY