【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

好奇心はどこに向いてますか?

水のように生きる

心理カウンセラー大山です。

 


今日、どうしてもお伝えしたいことは


🚨好奇心はどこ向いてる?🚨


成長の根源にある好奇心は、自分に向けなきゃいけないかもしれません!


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


《最新YouTube動画》
チャンネル登録いただくと励みになります。
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1

 

道徳教育を考える【道徳の授業Ⅱ】
相手のことを考えると徳への道になる
https://youtu.be/Rvq6rD6l0ks


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


今日、どうしてもお伝えしたいことは


🚨好奇心の行方🚨

 


私たちは子供のころ、
子供でしたよね。

 

f:id:mindtypeohyama:20200528065334j:image


何かを学びたいという気持ちも
ほんの少しはあったかもしれません。

 


ですが、

 


ほとんどは、


・あれ面白そう
・あれ楽しそう


だったと思います。

 


それが成長の根源にあるんです。

 


ですが、どうでしょうか?

 


今、好奇心はどこに向いてますか?

 


もしかしたら、


・やらなきゃいけないこと
・学ばなきゃいけないこと


好奇心とはちょっと違う方向に進んでしまっているかもしれません。

 


ここで、一度振り返ってみては
いかがでしょうか?

 


・単純に楽しそうなこと
・無駄っぽいけど興味があること

 


自分設定チャンネルという動画を撮っていますが、本質は自分に興味を持つ。


自分に向けての好奇心なんです!

 


夢中になれることが自然と湧いてくる人であれば、そのままで問題ないのですが、


それが全くない人の方が多いような気がしてます。

 


そんなときは、自分に好奇心を持ってみましょう。

 


・自分が何をしたいのか
・自分の楽しいと思うことは何なのか
・自分がホントはどんな人なのか

 


これらを制限なく考えみてください。

 


自分以外に好奇心を持つことで、人は大人になって行きます。


なって行くような気になります。

 

 


今一度、自分に振り返ってみる。


これが、時代が変わるときには必要なことです。

 


もう、自分以外で生きるのは


およしなさい

 

 


ただ、注意点が一つか二つ。


・人を傷つけることはしない
・方向はいつでも変えれるようにしておく

 


好きなことだけでは生きていけないという思い込みを取っ払って、自分マニアになってみましょう。

 


ということで、
今日はこの辺で

 


最後までありがとうございました。


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
本を読む時間がない人はコレしかない!
⬇️オーディブル解説記事⬇️
https://www.money-site.work/study-style-audible/

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
⬇️YouTubeバックナンバー⬇️


2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

 

関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

 

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


応援ありがとうございました!


最高の一日をお過ごしください!