【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

思いついたときが動くとき!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

 

f:id:mindtypeohyama:20200314080517j:image


皆さんは本音を言ってますか?

 


本音を言える状況じゃない場面もあるのですが、言える場面ももちろんあると思います。

 

 


今日は、本音を言える場面にも関わらず、
本音を何かで包んでしまってませんか?

 

 


その本音とは、
あなたの本心

 

 


隠してしまうのはもったいないんですけど、
今は言えない!

 

 


もしかして傷つけてしまうのではないか、、
嫌われるのではないか…など

 

 


状況は変わります!

 

 

 

 


本音を言える場面というものを考えて、
出せるときには出しておこう。

 


という提案です。

 

 

 

 


本音というあなたのやりたいと
思ったことで行動することを
止めるのは思考です!

 


思考を止めるのは調和。

 


そして、調和を壊そうとするのは感情です。

 

 

 


これは僕が学んでいるマインドタイプでも表せるし脳のタイプでも繋がる部分があります!

 

 

 


行動したい人は考えることで
行動をやめます。

 


考えたい人は調和を取ることで
考えるのをやめます。

 


調和をとりたい人は想いを入れることで
調和をとらなくなります。

 


感情を受け入れたい人は行動しちゃって
感じるのをやめます。

 

 


このようなスタイルで邪魔をしてくる、
自分の心と脳。

 

 

 


何かに包み込んで隠すんですけど、
最初は薄いもので包んでいるんですけど、
時間が経つとその包んでいるものが厚くなっていきます。

 


やりたいと思っていた本音を
忘れさせるくらい。

 

 

 


ここまで隠しちゃうと本音がなくなります。
この状態が多くて、やりたいことが分からないという「やりたいこと難民」が生まれます!

 

 


解決させる方法は一つ、
素直に自分の心に従うこと!

 

 


これ一択です。

 

 

 


これ以外は方法はありません!

 

 

 

 


ぜひ、なにかを感じたら
そのままの状態でスタートしちゃいましょう。

 

 

 


今日はちょっと内容は違いますが、
そのような動画を撮りました。

 


YouTube
夢に向かうスピードを上げる方法!【加速術】一瞬で変わる加速力
https://youtu.be/BUwCZgt8OL0

 

 

 

よろしくお願いします☺️


最後までありがとうございました!

 


ーーーーーーーーーーーー
YouTube
💫チャンネル登録はこちらから💫

⬇️ ⬇️ ⬇️

https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1