【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

進めない理由を作って不安も同時に作っているのは自分自身

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

【最新動画】

夢に向かうスピードはこうやって上げる!
https://youtu.be/BUwCZgt8OL0

登録忘れずに…😭
ーーーーーーーーーーーーー

f:id:mindtypeohyama:20200317085421j:image

「実力がないからできない」

 

という

 

思い込み

 


どうでしょうか?

 


『あたいにはできない!
だって
実力がないから、、』

 


って人いませんか??

 

 


まだやっていない状態で
実力がないと分かるなんて、

実力があるとしか思えない。

 

 

ということで、


今日言いたいことは

『いらんもん作るな!』


これについてお話ししたいなぁと
勝手に思っています。

 


実力がないからできないのは、しっかりと行動をした後に言うことであって、やる前とかちょっとやったくらいじゃ分からん!


しかも、続けることができるということも実力なので、実力がないって言葉自体が存在しないということなんどす(^^)


自分で思ってるなら素直にやればいいし、やりたくないなら実力とか言ってないでやりたくないでいいんですよ〜


どんな答えを出そうと、
あなたは自分に従う必要があるんです!

 


小さなやりたいことはやってるはず。
食べたいもの食べてるはずだし、全部じゃないけど。

 

少なからず、このようなことはないと思います。

 

 

『好きなもの食べる実力がないから、
毎日嫌いなもの食べて生きてます…

だから、、
実力がついたら好きなもの食べます。』

 


まぁ、いないですよね😅

いたらごめん🙏

 


少し前に夢に向かうスピードを上げる方法を動画で撮ったのでまだ見てないという方は見てみてください!

https://youtu.be/BUwCZgt8OL0

 

 


ネタばらししちゃうんですけど、
必要なのって「勇気」なんです!

 


「でも」とか「だって」という言葉の後ろには必ずと言っていいほど不安がついて周ります!

 

 

その不安の逆にあるのが、
「勇気」です!

 


夢に向かうスピードを上げるのも、好きなことするのも大きさは違うかもしれませんが、勇気がいるんです。

 

勇気ってどうやって出すのかというと、
自分に素直に従うだけ。

 

 

たったそれだけなんですけど、
なんでできないかというと、実はコレといった理由はありません!

 

だから、実力がないとか理由作るんです。

 

 

つまり、

 

実力がないというのは「作りもの」です。


あなたが不安を肯定するために自分で行動を制御するために作ったもの。

 


いらんもん作るな!

 

腹の底から言いたいことでございました(^^)

 

 


それでは、

 

いらんもの作ってないで、素直に自分と向き合ってみましょう!

 

 

これに関しての反論は受付けません( ´∀`)
私の中で絶対の法則だからどす。
ーーーーーーーーーーーーー

YouTube
💫チャンネル登録はこちらから💫
⬇️ ⬇️ ⬇️
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1