【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

いつまで誰かを生きてますか?【YouTube動画あり】

お題「#おうち時間

お家時間はもう慣れたでしょうか?

経済の不安もあるので、徐々に変更があると思いますが、元に戻るというよりはこれから作る社会になって行きます。

 

f:id:mindtypeohyama:20200515042257j:plain

 

「どう生きるか」

これをテーマにしています。

 

本日の動画は自分設定

「いつまで誰かを生きてますか?」という動画です。

よろしければ観てください。

 

https://youtu.be/lmYBDbLaK7c

 

自分らしい生き方というと良く分からなくなってしまうので、一旦その考えは捨てていいと思います。

自分らしく生きることが簡単に分かったら苦労はしません。

 

それが、分からないから悩むんです。

それよりも自分を今からでも設定してしまおうというのが私の考えです。

 

共感がものすごく少なくても、私は設定を自分で選択するようにしました。

今までは、何も考えてなかったのですが(今もあまり考えてませんが・・)、何かがきっかけになり学びに時間をかけるようになりました。

 

そして、自分がこれからどうするか?
というよりも、「今、どう生きたいか?」にフォーカスすることでストレスが無くなってはいませんがほとんどなくなりました。

 

自分を生きる。

 

この考えを曲げないことで、自分を良く見せるという考えから設定を変更し、自分を良く見るという考えに設定。

 

自分が何を求めているかを常に考えています。

 

 

頭の中で考えるだけでなく、同じ想いで悩んでいる方や、考えに共感していただける人が少しでもいたらすごく励みになるということでブログとYoutubeで表現しています。

 

本は年間100冊を目標に読み進めてます。

読書が趣味になりました。

その行動もあり、何かで表現したいと思うようになっています。

 

今月は本を5冊、オーディオブックで3冊と幸先のよいスタートを切ってます。

本を読むことはおすすめの行動の一つです。

 

 

何か行動しなきゃ

人に言える行動

 

このようなことを考えるようであれば、読書は最適です。

なんせ本を読む人は少ないので。

 

私の使っているオーディオブックはAmazonオーディブルです。

以前、記事にもしましたので改めてご紹介させてください。

 

Audible(オーディブル)

 

オーディブルがどんなものかを解説した記事はこちらです。

www.money-site.work